未来に対してできないと言わないよ。一例・クレーム言われたなら?この本は原理かも… | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

世の中には

いい本が山程ありますが

古典なのに

ずっと売られている本は

やはり一読すべしかも。。。


何度もご紹介してますが。


24歳のときに

何度も何度も何度も!

読んできた


 

 


こちら!


人を動かす



何も


テクニック、心理作戦


に走る!


よりも


とても


オーソドックス。


基本的なこと。


接客には

基本的なこと。


相手に同意する。

心を込めて

誠実に関心を寄せる。


などなどが

書かれています。


一つ前の記事と

同じようなことですね。



身につくまで

思い出せるまで

10回くらい

読み込んだほうが良いです。


とは言え

その通りに

完全には敢えて

守らないことも

まりあにもあります。



ケースバイケースだったり


自分と調和が

大切だったりしますから。



しかし

参考には浮かびます。


ああ、

こんなことがあったよねー

と。。。




この前


オンラインで


この本を紹介した人から


クレームが来たら

どう交わすと良いのか?


のご質問が来たときに


内心、


「人を動かす」10回読めよ、

肥やしになるまで。

出来るまで。



と思いました。笑




後に



この本のようには

そうそうできない。。。



みたいなことを

言ってました。


できないんじゃなくて

やりたくない言い訳してやんの、


と思いました。笑




でも

トラブルは起きてからでは

遅い!


想定内にしておかないと

咄嗟では

この本のことは

忘れてしまいますから

その前から

シミュレーションしておいたほうが

いいんじゃないですか?


答えました。




何事も訓練です。



誠実な関心を寄せていたかな?

相手がわかってほしいところは

自分を養護する前に

汲み取って

わかってあげられているかな?


同じように謝罪しても

波動は嘘はつけません。


愛を持って差し出せばいいのですが

それがまだなら

とにかく

上の本などを読んで

色んな本を読んでみて

心から

真似したらいいんです。



なんとなく


そんな風には

やれない。。。


言ってた背景には


そんな風には

やりたくない。。。

衝突起こしてでも

訴訟されてでも

私は私を曲げたくない。。。


みたいな頑固さ

私は私が変われば

世界が変わるとは

まだ信じたくない。。。



波動的に感じましたねーーー




それも

ご自由です。


あなたの人生なのですから。



ただ、


こっちのほうが

天国になるよー


楽だよー





まりあは

示しているだけです。




できないことを

やれるようになれるのが

やれるようになるまで

やってくのが

大事なんじゃないの???



兄貴の朝のウォーキングから。

あー

まだまだ

できないなぁー


よし!




また立ち上がる。

まりあも大いにありますとも。


できない、

とは言いませんね、

まりあはね。


あー、

今回もできなかったかー

の過去形はあっても。

未来に対して

できない

は言わないことにしています。

どんなことにも。





まりあ