不満を溜めない生き方。日々の地味に爽快感。そして弾ける!大切さと。。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

天国な毎日にしたければ。。。

意識の在り方に
特に

何が不満なのか?
よーく、見つめていこう。
そしてー
やっちゃっていいんだよ!
と自分に言ってあげよう!


さて、
素敵な場でのお泊りも。。

うん!日本の良さも気持ちいい!



日々の積み重ねの感謝。。。




おうちで

例えば

前々からやりたかった

お風呂のエプロン内を
できるだけ徹底して掃除

トイレのタンク内を
徹底して洗浄掃除

などなど

あまり行っていない箇所を
掃除するとー


根底からきれいになった!


とー
気持ちがいいですね!

そんなことが果たせると
幸せ感じちゃいます。

(あ、勿論、
一人ではやれません。
常に男性の誰かと、です。
こうかな?
これ使ってみようか?
の対話や発見も楽しい!)


部屋の掃除、
大好きなのです。


趣味、かな。。。

幸せ感じちゃいます!

とは言え
義務感なしなので
やりたくないときまで
しないです。

うー、やりたい!
でやっちゃってます。


スピリチュアルな
大木ゆきのさんが
幸せって簡単!
と説いておられますが
ほーんと!
それ!

掃除一つで
幸せに晴れやかに感じちゃう!

簡単なご飯で
幸せに感じちゃう!

満たされると
そんなに要らないな
って思えると
ゆきのさんは前々から
書いておられますが
ほーんと!それ!

もう満たされてるから
それ以上を求めてないから
来たことにびっくりして
一層、幸せ感じて
一層、お得に満たされる。



ねっ。

あー!良いもの食べたーい!
わけでもなかったんだけど
食べてる。爆


ご馳走は
たまにだからこそ
いい。

毎日こんなの食べてません。。(笑)
このあと、まだまだ登場してきて恐ろしいほどに。。食べきれないってば。(^_^;)
大きなエビもアワビもお肉も美味しいからつい、完食してしまう。。。


普段は至って粗食。
地味に地味に
暮らしてるってのが
また
お気に入り。

食べられるだけでも
ありがたい!


でも地味生活が
ずっとなら
ううーって
なるなら
ぱーっと!
弾けるのも大切。
(やっちゃっていいんだよ、と言ってあげたい。)



地味に地味に
暮らす楽しさ

家が雑に荒れてしまうのは
やはり
落ち着きませんねー。

丁寧に丁寧に物と愛し合い
交流してこそ
土台が創られていく。。。


しかし、もう一度書きますが
ずっと
質素に節約、倹約も
くさくさしてきたなら。。
(特に主婦さんたち、家族のために我慢して頑張ってない???)

パーっと!
出かけてみたくも
なりますよね。
だったら
やったほうがいい。


メリハリをつけると
いいかなと。。。


壱岐島に行ったとき
きょうちゃんは

家族と旅行に行くのは大好き
でもやはり例えば
アイスクリーム食べたい!と
子どもたちが言うと
それを優先して
お母さんであるわたしは
一口頂戴で我慢してしまう。
家族旅行すると一気にお金も
出ていくからどうしても
算段してしまうからねー

うんうん、わかるよーーー
お母さんって
自分を二の次にして
子育てしてきてしまう
からねー
それがまた、
素敵な愛の行為
でもあるのだけどー。。。
ずっとそればかりでは
ねえー
また他の家族は
そうでもないのに
お母さん一人が
その癖ついてしまうのもねー





だから

壱岐島旅は!
その癖を外す!

あ!アイスクリーム食べたい!
あ!あの飲み物もう一杯!

とー

まりあが払うから!
まりあが一緒に
楽しみたいから!

ってー
やれたのは

ぜーんぜん!
買いたいままに
お財布考えずに
自分へのお土産も
欲しいままに

気持ちがより開放感!
楽ーーー♥

大事だよね!


お母さんこそ
羽目外してほしいな。


話し戻してー
まりあのお家の中に
ギュッと
楽しいものが詰まってる。

また
楽しいものを持ち帰ると
いそいそと
家に帰りたくなる。

眺めているだけでも
気分がいい。

でも
青空を見たら
出かけたくなる。

だから
青空を切り取って
持って帰って
また飾る。

だから
家も外も思っきり
楽しめる。



プレゼントいただきました!
思ったよりも大きくて可愛いですね。
いずれも持ってないものです。
おおー!しゅごい!





まりあ