【感動奇跡】魂が用意した辛い育ちだからこそ!たった一人で奇跡を起こした医師の話。。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

たまたま、滅多につけない

テレビを、ふと、つけるとーー



よく、


まりあに天使が知らせてくる、


メッセージ!


まりあ、これ観なさい!

と。。


もうそれは頻繁に!


だからー


しっかりと

せっかくのメッセージを

キャッチしていかないと

もったいないし

魂からぶれるよなー。。。


と。。。



あゝ、いい話を聞いた、

終わり、


じゃなくて。。。



奇跡体験!アンビリバボー 



絶体絶命の大ピンチ!からの、マサカの結末スペシャル!






ピンチからのマサカの結末


↑は、観てなくて、



日本一バズった料理研究家リュウジ


↑途中から、観て、


めちゃめちゃ感動しました!

なかなか誰も来ない。。。


その失敗や試行錯誤から、

受け手にとことん、寄り添う、

とことん、

相手の立場になって行き、

創る、


ことにより、

大ヒット!


その背景には


母子家庭で、苦労したからこそ、


お母さんを助けたい、


で始めた料理。


貧しかったからこそ、


並みの人が気がつけない


視点に立てた


素晴らしい在り方!



例えば、

お金がなくても美味しく、

時短で作れるものや、


お年寄りが噛める食べ物や、


。。。!





ドラマを超える奇跡の実話 たった一人から始まった病院の再建物語


↑これはー。。。

号泣!!!


こんなことってある?!


両親がエリート医師で、

辛い辛い英才教育に、

エリート小学生でも

ダメ出し!

一時期はヤンキーに!


しかし。。。

急に

パッチ・アダムスを映画で

医師への情熱が!


わざわざ

苦しい環境に身を置いて


たった一人で

味方はいない

反対される

そんな孤立無援から

田舎の潰れそうな

大赤字の市民病院を

再建!


その背景には


理解のないエリート医師の父親に


苦しみ続け


憎んで反発し


自分の在り方を模索したからこそ


また


尊敬する祖父の正当な助言を


模索しながら


自分の在り方ー



一番救われないところから


助けることこそ


世界平和になっていく!


一心で


実現させた。。。!



どちらも、


宿命的に、


苦しい人生があったからこそ!


(母子家庭で貧乏!お金のかからない料理に必死!)


(どんなに頑張っても、認めてくれない、厳しい、冷たいエリートの道しか受け入れない父親!)



があったからこそ。



凄いなぁ、


その生い立ちを用意した、魂の計画って!!!



そしてー



やがて


もっと泣ける結末が。。



母方の祖父の応援を亡くなった後に知り涙したり


やがてー



退官したエリート医師の父が


僻地に来てくれたこと。。。


【和解】



うう。。。


今これを書いても


泣ける。。


医師不足で苦しんでいたから


良かったぁ。。


「よく頑張ったな」


の父親の


あんなに欲しかった理解。。



そりゃー


うちの息子凄い!


と胸打たれるよね!





改めて


魂の王道を


教えていただきました!



脱帽!



はいっ!


天使、ありがとう!





だからねーー



まりあも


いつも


強調して伝えていることー



あなたの、その、

辛かった育てられ方や、

辛かった環境に、

わざわざ身を置く!

と決めた、

魂の計画、

その背景には、


何なのか?


本当の人生のテーマを


素晴らしいゴールを


魂から人生を俯瞰して

大きな視点から

見出してください!



至近距離で苦しみ続けるだけの


人生を送るのではなくて


不安な未来を想像してしまい


怯えるのではなくて!



と。




その、ために、



個人集中セッション



してるんですよ!




もしこうなったら。。。

もしこのままでは。。。



人は暗い方にばかり


目を向けて


近未来の人生に


起きてほしくない!


と、必死でそうならないように


怖れますが



そんなの


魂が


そんな、


ゴールを決めてるわけが


ないじゃないですか!!!


だったから


初めから


そんな設定してないんです!





と、




昨日も


言いましたが



伝わったかな?






壱岐島から一ヶ月。


壱岐島に移住して


独りで奮闘して


頑張って


美味しいコーヒーを提供したり


(やがて助けの人がもうひとり来て)


さやりんごさんもたった独りで


頑張ったよなぁ。。


新しい考え方を受け入れにくい田舎の、


風当たりのきつい世界に逃げないで


非難轟々にも遭いながら


それでも、やる!

壱岐島を凄い世界にする!


と。。。




この人も



あの人も


世の中をよくしようと


貢献してる。。。


たった独りで


入り込み。。





マザー・テレサが


たった独りで


わざわざ


インドへ行くことを頼み込み


飛び込んで


反発に遭いながらも


エリートの子供を教える先生を


投げ捨て


路上で


学べない子どもたちに


青空学校したり


。。。



この人も


あの人も



そんな感じだ。。




そんな視点で


壱岐島で働く人たちを


観察していました。




きょうちゃんと


夜になると


明かりのなく


めちゃめちゃ不便なこの島で


みんな、よく移住の覚悟を決めて来て


やってるよねー。。。



と驚いた。





私の魂が


決めてきたテーマ


私の魂が


やると


待ち望んできたこと



改めてー



何をやらせようと


何をやると



決めてきたのか?




ここ、なんだよな。。。





まりあ、


改めて、


起点に


天使に


置いてもらったなぁ〜。。



あなたのその、

前半の人生が、

宝になる、


魂の王道は、



なんですか?



一体何のために?


わざわざ


大変な辛い


経験をさせてあげたのでしょうか?



そんなことを

掲げつつ


何よりも何よりも



自分に改めて


何回も何回も問い続けて

問い直して

その答えを

思い込まず決め込まず

確認し直しています。



祈願祈祷の方々に



何回も


何回も



自分に


問い続けること。





問いかけをし続けていくこと



どんどん


自分に


深掘りしていくこと



大切さを説きました。



そう伝えれば


伝えるほど


じゃあ、私はどうなんだ?





自分にも突きつけながら。






まりあ