人の役に立ちたい気持ちがない真の理由。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

人の役に立ちたい


ってー


素晴らしい!

それは!



例えば

わがまま聞いてもらえてばかりで

チヤホヤされてばかりで

何にもしなくてもいいよおー!


ならば!


私も

人の役に立ちたいなぁ。。。


貢献したいなぁ。。。キョロキョロ


と言う気持ちになるのって、

素晴らしい!!!

また

そう思いたくなるのも

自然な素直な気持ちから

来るから

わっかるうー!

生きているうちに何が

この地球のために

できるかなぁ?

とねーーー


↑バーバラさんのこと。

家事を人生のうちで

一度もしたことないそうな。

お手伝いさんのほかに、

旦那様まで、

いたれりつくせりだし!

お嬢様のまんまで居られるのに、色々と既に貢献されてます。

(何もかも初めから完璧完全なる愛に包まれて。。。よりは、よーく、お伺いしますと、生い立ちには色々ありましたよー! でも、それでも、僻まないで生きてこられて来たからこそ、のものがあります!)



で!


まりあは。。。


ないよーーーペロッ。てへぺろ



人の役に立ちたい


ってー

思ったこと?


ねえよ。爆笑


ないナイナイナイ。

つか。。。

ムリムリムリ!

役に立つどころか。。ぶっ。爆笑


ただ

生きているうちに

この地球に何が残せるかな?

とは思いつつ生きてるね!


1億入ったなら

猫救済に当てたい!とね

決めてるね!


でも、そもそも。。。


存在だけで!

役に立たないはずなのに、

周りが

まりあの役に立って頂いてるのに

まりあは

いつの間にか

周りの役に立ってしまうんだもん!!!


↑あ、これね、うちのヘルパーさんの言葉、よ。

存在だけでめっちゃ、ウケて、めっちゃ、楽しくなって、めっちゃ、生き方の参考になるんだって!



まりあは

それよか

もうちょっとは

自分の役に立ちたいわーーー(笑)

爆笑爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




初めはまりあを見て


何だありゃ?!びっくり

変人すぎる!!ガーン💦


と呆れてたのがーーー



ほお!びっくり

そうか!キョロキョロ


と、


この芯のある根拠に

びっくりしびっくり

だんだん感心してきて



その運の良さに

びっくりしびっくり


まりあを

見習いたくなって

真似してたら


すこぶる

運が良くなって

幸せでならない!!!ラブ


とのこと。




何を見習うってーーー


テキトーに生きる。

5歳の子供みたいに

好きに生きる。爆笑



しっかりとヘルパーしつつ、

シングルマザーしつつ、

それをやってたら。。。



あり得ない給料アップ!

あり得ないボーナス!

あり得ない身内一同給料アップ!

あり得ない運のいい流れ!

いつもアッシー君として

助けになる男友達!

楽な母親に徹してイケてる!

家事は幼い子供たちも

率先してやるようになってきた!

勝手に勉強してて凄い子供!

子供の非常識も容認してたら天才性が!

子供の用意を

いい加減に忘れたり

ドジしても許容してたら、

だめだめ母親になってみたら、

子供のほうがしっかりしてきて楽に!




になった、と。びっくり


(ほお!凄いなぁーーー、なんか、羨ましいぞ。爆 まりあのほうが、びっくりだぞ!)



ねーーー




確かに

このブログも

めちゃめちゃ貢献してるよね。


人の役に立つこと

めちゃめちゃ無料で

教えてるよね。

いや、

役に立ってるんだか知らんけど!爆笑


でも。


人の役に立ちたいから

のために

書いてるのではないの。


意識してないよ。


勝手に

なんか しらんけど

書きたいから

書いてるの。



面白いから。

それだけー!


同じように

ヘルパーさんにも

啓蒙したことないよ。




そしてー




人は自分を生きてたら

勝手に

人の役に立ってしまうものなのよ。



なお、


突き動かされて

書いてる!

そのつもり無かったんだけど!


な方が現れたりするよねー


かねつきひろこさんにしても

もえみさんにしても

そうブログに

書いておられるよねー


なんかしらんけど

そうなっちゃう、と。。。


時折

まりあと関わると

なぜか 空から?

上から?

突き動かされてる?


みたいな不思議な感覚。


誰にも頼まれてないけれど

勿論、

まりあも頼んでいないのだけど

お金になるならない関係なく

それを超えて。。。


あ、ペコラさんもかな?


お役目?


な感じかな?!


だから

みんな、

熱量半端ない!!!

な神記事!

渾身の記事が

出来てしまう。。。


めちゃめちゃ

役に立ってること

してるじゃん!びっくりびっくりびっくり




まりあが話したことを

細かく丁寧によく、綴ってるよ。

凄いよー!お役立ち満載!

この記憶力も脱帽!




シリーズで渾身の記事を
まだまだ書いてくれるらしいよ。
女神の講座にちなんで。。。
凄い!神記事満載!
婚活最高のお役立ち記事だよ!
絶対にね!婚活の方は読まなきゃだよ!



壱岐島旅や講座やいつも同行してくれてるきょうちゃん記事!

過去記事も見てね!

https://ameblo.jp/kyouxmass/entry-12756524293.html 




あなたも

あなたの存在だけで

役に立ってるからね!

信じてね!



さやりんごさんのショップにて。きょうちゃん!



まりあ