女は香り〜残り香は大事!シンデレラストーリー★まりあがつけていて好評の一つ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

よく

運転手さんが


いい女は

いい匂いがするんですよねー!


と言います。


その

残香は

古くは

平安時代の貴族も

嗜んできました。


残った香りで

明け方になり去ったあとの

女性を男性が偲ぶ。。。


その女性に特有の香りがあると

忘れられない。。。


女神の講座

特別講義にて

お話しました。




香水とは

本当は

オードパルファムのことを指し


オーデトワレ


オーデコロン


は、薄めているので、

そして、

長持ちしません。


日本人にはこちらのほうが

キツくないと

好まれるようですが

使い方ですね。


まりあは

香水、が好きです。


しかし

自然派になるにつれて

人工的な香りが

どんどん

駄目になってきました。

(ま、それでも楽しめたりはありますが。。)


人工的に作られた香りには

体に良くないものもあります。


それゆえに

時々

しんどいな、

と思うことも。。。


(とは言え、まりあもまだ、柔軟剤や入ってるのを使ってますが。。それでもだんだんと、嫌になってきました。。)


こちらは


オードパルファムですが

とてもオーデコロンなみに?

優しいです。


そのシンデレラという名前と

さらに

箱の愛らしさ

また特価になってますから

人気あります。

 

 

(あるお店ではもっと安かったり。。)



日本人は
香りなしが
好きなことが多いですね。
あると苦しくなる方も多くて。。

また、
自然派の方も。。

なので
一概におすすめできませんが。。


かつては
父も母も祖母もブランド香水の
オードパルファムを
朝に顔を洗ったら
普通につけていたのですが
今では
ナチュラルがいいね、
となりました。


蝶が勘違いして
とまるような
純粋な花の香りなどもあります。

匂いがだめな方々
また
匂いがふわぁーといい気分になる方々
それぞれなのでー

気をつけながら
でも
私は楽しみたい!
なら
純粋に楽しんでいいと思います。

あ、
いい香り!
振り向きたくなるとき
大抵
やはり
自分を美しくしている
キレイな女性です。

バブル期に
全盛したブランド香水
流行りましたーーー!
あのときは
よく知る香りが
あちらこちらと。。。香って。。
逆に
しんどくなったことも。苦笑

まりあも
あ、他の匂いが
苦しくて
(泊まった部屋がほこりっぽい、嫌な匂いがする。。などの対策で)
紛れさせたくて
つけすぎたー!
もあります。(汗)



お土産ありがとうございます!
なお過日のリアル講座ではわんさか!
やってきて、
びっくり!!!!!😆
いつも言ってますが、
お菓子など絶対に持ってこなくては!
義理思わないでねーー😆
そうそ、それも、
自分軸、自分調和でね!


そしてー
香りのことも
自分調和でね!


講座のランチタイム

リアル講座


余談

以前、南国の甘い香りをつけていたら、男友達が、おい、誘ってないか?ふにゃーとその気になって困るんだけど!と勘違いされました。。。!苦笑!(ナイナイナイ)

お気をつけ遊ばせ。


お話した通り、ミモザの香りなど、日本人に好まれます。


まりあ