本当の魂の望みって・・自分の欲望を相手に押し付けないんだよね・・ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

本当の

自分の

魂の望みって・・・

 

自分の欲望を

相手に

押し付けないことなんだよね・・・

 

望み、願い

って言っていても

 

それの

奥の

奥には

 

単純に

自分勝手な

自分サイドな

自分のためだけの

欲望だったりする。

 

だから

人はよく

 

「欲望」という言葉が

嫌いだったりする。

 

欲、欲望って

本当は

構わないのだけど

 

だから

存在しているのだけど

 

ただ

相手やさまざまなものと

調和していたら

が前提で。

 

相手も

それがいい!

と思わさせられているのか?

(相手を自分の都合のいいようにコントロール、支配)

 

その場合は

相手も

本望でなくて

流されたことに

あとで後悔するんだよね・・・

 

それって・・・

相手を幸せにしていないので

「カルマ」(ここではネガティブに扱います。ネガティブでないカルマもあります。

あとで償う、返済しなればならない負荷と言う意味。)が生まれます。

 



なんか美味かったぞ(笑)



 

あるいは

 

相手も

魂レベルで

本当に

それを望んでいたことを

呼び覚ましてくれているのか?

 

 

それが

自分から見て

相手にとっても

良いこと!

 

って・・・

そう見えても思えても・・・

 

勘違いってことが・・・

よくあるんだよね・・・

 

だから

 

「自由度」が大事。

 

思いやり

 

 

をもって

 

なおかつ

 

提案してみる際にね。

 

 

 

「どっちでもいいんだよ」

 

「でももし、あなたがいいと思うならね」

 



殆どまりあ、毎日鬼滅道楽?!



 

そして・・・

 

それを

相手が選択しなかったとしても・・・

 

「ああ、残念。絶対にそうしたほうがいいのに」

 

と・・・

 

それもまた

 

そう決めつけなくてもいいんだよね。

 

もしかしたら

 

他でもっと!

 

相手には素敵なチャンスが来るかもしれないし。

 

 

もっと

いろんな例を伝えよう。

 

 

 

「絶対に私と付き合った方がいいのに・・!」

 

でも、もっといい相手の方が相手にとって

幸せかもよ〜

またあなたもそうかもよ〜

 

「絶対にこのビジネスの話に乗った方がいいのに・・・」

 

でも、もっと相手にはビッグチャンスが

待ち構えているかもよ〜

 

「私のところが一番!受ける方がいいのに・・・」

 

でも他で受けた方がその人にとっては

もっと相性がいいかもよ〜

 

「うちの子はこの学校でそしてこれを学んだ方がいいのに・・・」

 

でもそれってあなたの果たしたかった願いの

推しつけではないですかね〜?

一度よーく自分から離れてエゴから離れて

客観視して見極めましょう〜

 

 

などなどね〜

 

ふふ。

 

いっぱいあります。

 

何が最高最善か?

なーんてそもそも・・・

 

宇宙が決めることだからね〜

 

 


ちゃんと真ん中にある

善逸連れ帰りましたよ。


 。。。銭湯もいいねえ。

気持ちよかったけん。



 

まりあ