運を良くする第一歩・小さな運を発見したり貯める。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

どうしたら、運が良くなれるのかな?


まりあは

さっぱりわかりませんでした。


運が良くなったかたも

とっても、

運が良いかたも

運が良くなりたいかたも


この初心、の話、いいかも。。。

まりあも初心に帰る、

新鮮な気持ちで今、書いています!



当時

浅見帆帆子さんのご著書

『あなたは絶対、運がいい!』

を寝たきりの頃に友人から

渡されたときに

その本しかないので

何度も何度も読みました。


そしてー

退院したあとの療養生活も

寝たきりなのですがー

彼女の絵本のような本を購入し

枕元に置いて

読んでは眠りにつきました。


そこにはー


小さな運を貯める


とありました。



あ、運がいいな、

と感じたことを

一つ一つ、大げさに喜ぶ、


とありました。



10円拾ったら

まるでー

1000円、

1万円拾ったくらい

喜ぶような感じです。


素直にそれをしました。


小さな運を

めちゃくちゃ

喜んでみました。


するとー


なんだか

無邪気な子供に帰った感じですよね。


まりあも

伝えるようになってからは

「百円アイスクリームでも、

わぁ、アイスだー!と

子供のように喜んでみてね」

とアドバイスしてきたのも

それです。


他にも


青信号続きの運の良さを

「あ、ついてるなぁ、流れがいいなぁ」

よりも

「わぁ、ありがとう!」

なんかしらんけど、

目に見えない何かに

感謝しました。


大袈裟なくらい、喜びの感情を

味わうことにしました



また、


雑草の花が咲いていたことに

かつては

悩みに支配されすぎていた頃は

頭に囚われすぎてて
気づきもしなかった
そんなー
一つ一つを


「わぁ、可愛い!

咲いてくれてありがとう!」


発見することにしました



「なんで、今まで、

気がつかなかったんだろう!」


なことを

たくさんたくさん

発見することにしました。



目の前を私達は見てないのです。


見ても、気づけても、

ふーん、と素通り。

あるいは、あ、可愛い、で、終わり。

(それらも既に神様からのギフトなのに!キャッチしてない!)


哀しみに包まれて喜べなくても

しっかり観て

それだけを頭でいっぱいにしてみる。


無心の感覚で

野の花をじーっと眺める。


これが


「今の中に入る」

「今を生きる」

とっても!

大事な第一歩、


宇宙の応援が入り込む

下地となる

「無心」「瞑想状態」

です。



次第に敏感にキャッチしたいな、

と思うようになり

どんなに悩みが山積みでも

それは置いといて


無心になるためにも


今、こんな花が咲いているんだ

今、こんなにスズメがいるんだ


だけ


感じ取りました。



今、ほっとしよう、

今、ほっとするために息を吐こう、


を意図的に取り組みました。



食べながら

次はこれをやって

次はこれを観て


と考えるのを止めて



今、これを味わい尽くそう


をしました。



「今、これを食べたい!」

↑叶える。


「やったー!叶ったー!

美味しいー!」

↑叶えたことを喜び、

今、それを味わうことに集中ー!



をしていきました。



叶えていることを

しっかり自覚して

叶ったことを

しっかり喜ぶことにしたのです。



まりあを見てたら


「今!これをしたい!に、

急にやりだして、

今!それを全力で叶えようとして、

今!それを全力で楽しんでますよね!(笑)」


と、笑いが出るほどらしいです。


家での素のまりあは


「めちゃくちゃ美味しそうに、

幸せそうに食べてますよね、」


らしいです。


あれぇ〜?

別に毎回、うまい!と叫ぶことなく

モクモクモクと

普通に食べているんだけどなぁ〜照



悩みがあっても

取り敢えず、

この

時間だけはせめて!

考えない!

今をとっても味わい尽くして

楽しまないと


いつ、楽しむの?


と。



子供はわからないことは

それ以上考えません。

そうすることにしました。



やかて


それが


神様に委ねる

神様を喜ばせる

ことだったことにー



あとで


悟りました。



「教わったとおりにしたら

小さな運は叶ってきたんです。

でも、本願がまだなんです。」



うんうん、わかるわかる。



ただー



貯徳。


小さな運に気がついたり

小さな運を貯めていると


やがて


大きな運がやってくる



と信じて今はコツコツ貯めてる

と思ってみてください。



運がいいなぁ〜


だけではなく


ありがたいなぁ〜


をも感じると

徳が貯まります。



勿論、本来の貯徳とは


良いことをして


良いことをしたなぁ〜


と味わい喜ぶと


徳が貯まります。




なかなか。美しい。



まりあ