嫉妬の経験から深い真理に気がついたこと。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

かーなーり!

昔々、子供の頃に

嫉妬?

あるんですよ!


多分きっと、

後先このたった一回だけ!

嫉妬したかもしんない!


でも!

その、嫉妬先の女の子、

めちゃ微笑ましく、

可愛いなー

私とは真逆だからなおのこと

可愛いなー

と愛でてていたのです。


ほーんと

楽しくって。

なので

嫉妬はなかったの。


でも嫉妬が

生まれた理由は


父、でした。



父も

可愛いなー

も非常に愛でてて


で!


それなのに

お前は可愛くない。


と!


言い出して

何かと差別するように。


。。。。


で。


少し嫉妬したんですね。

何よー。って。

ふん!

本当は

私のほうが

顔は整ってるのよー!

とも!(笑)


でも。


すぐ、

気がついたのです。


いや、その女の子ではないな、

憎むべきは父だ!


と。



つまり



男女関係において

差別した男が悪いのであって


ほら、


妻に嫉妬する愛人

愛人に嫉妬する妻


も、ね、


結局、男が悪いんだよね!



で、



父よ、

お前の心が悪い。


対象の人は関係ない。



と気がついて

嫉妬は終わりました。

未来永劫に。



で、


そっからです!



今度は

激しく

父に対して

取り組まないとならなかった

長い道のりは。爆




そうしてやがて


父の孤独、父の自信喪失、

父の愛することへの恐れ、



全部、視えたんです。



嫉妬を生み出させる仕組みも

我が子なのに差別もすべて。


なんだか

かわいそうな人だな、


と。



それからまた

先に進み


同情、理解すら超えた世界で


そのことそのものも


わぁ、ありがとう!


しかなくて。



今思い出しても

わはは!しかなくて。



女の子だけでなく

父もムキになったまりあも

まるっと含めて


そのドラマそのものが


愛おしいだけなんですよ。






もう少し人間臭い話に戻しますね。

ま、それくらい。。。



母が

真顔で


「自分の子、自分の娘、を、

可愛いなと思ったことあるの?

他人の子よりやはり、うちの子、

可愛いな、って、思えないの?

みんなそう思うんだけど?

(あんた、何者なのさ?)」





いつしか、

真剣に不思議そうに

聞いたことがあったそうな。



それを聞いてみた、

って言う

母に


大笑いしたまりあ。

なんか、

可愛いと思わない、思えないと

言うだろうなーって。


ほんっとに

この父親って

娘、可愛いと

我が子だと

感じたことなど

なったことがないよな!

なんでだろう?!



祖母と母とで

協議した結果、

(ふたりとも偏ってるんですよ。母性愛なんてない二人です。それでも、父性愛の欠如にびっくりした。)


あれは、

血も涙もない、きっと

宇宙人だ!

わからないんだよ、

愛情とか

普通の

人の心を持ってないんだよね!

でも、

おかしいよね!

要らないよね〜

って、

私達が堕ろそうとしたのを

唯一止めたから、

あるんだろうなぁ、

さぞかし、

可愛がるんだろうなぁ、

って思ったのにね!




落ち着いたらしい!


またまた、大笑いした子供の頃の

まりあ。




質問に


父は



えっ?



い、いや。。。


可愛いと思うよ。

当たり前じゃないか、

自分の子だと思ってるよ。



と慌てふためくように

答えたらしい。



もしそうでない答えを

言ったならー


ヤバ!

離婚される!


と!



焦ったのが目に浮かびます。。🤣爆




今ですか?



あー



可愛がられてますよお。🤣




なんつうか。。。


コロナ前ですが

リラックマカフェ

付き合ってくれたし!🤣



50代が


ぎゃー!かわいいー!

ぎゃー!


と喜ぶからねえ。🤣🤣🤣




父の中に

愛というのを

引っ張り出しましたからねえ。🤣



そう。


自分の中に、あった!


って気がついてなかっただけー


みんなそうなのよん。



ぎゃー!今届いた誕生日プレゼント、
可愛すぎるんですけと!
テンション上がりすぎるんですけど!
幸せすぎるんですけど!!!
ボーイフレンドその1より!




まりあ