真の幸せは固定観念を外して本当の自分を生きる。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

結婚はするものでしょ、


(しなくてはならないもの!ではないです。別に。昔から言われてきた、「結婚してこそ!やはり一人前!結婚してない人は欠陥、半人前!」でもなく、どちらでも。自由です。むしろ、マスター達は生涯独身の人が結構います。非婚は増えていくことでしょう。)



男と女が結ばれるのが当たり前でしょ、


(同性同士結ばれてもいいです、「男と女でないと!」って、しなくてもいいです。自由です。)



働くべきでしょ、


(「働かざる者食うべからず、」ではないです。動物見てご覧。特に、動物の中でも、目の前に、いつも食べ物があって、困らない動物の在り方。あれが、本来、人間もそうだったんです。)



子供は産むもんでしょ、


(子供が好きでもない人は産まないほうが、子供のためにもいいです。そんな愛の少ない人はやめたほうがいい。エゴで産む人が多いから、子供も悩んできています。カウンセリングが流行ってしまいます。カウンセリング廃業のほうが望ましい。カウンセリングが要らなくなる世の中に早くなって欲しいものです。)



子供は二人産むもんでしょ、


(思い込みで、考えもしないで、選択の自由すらあるとも思わないで、世間的に、「みんなそうだから、」と産んで、「しまった、一人にしたら良かった、負担がキツイ、」と後で気がつく、人も多いです。)





とまぁ。。。



あげれば、


きりがなくて。





そう。


固定観念。


世間の常識。


みんなと一緒で居たがる。


それで安定安心と思いたがる。


考えないで思い込む。


そうだといつの間にかまた教えられる。



本当は


自分はどうなのか?


自分の本質は?


自分の個性は?




すら、


考えないで



学校は行くものだ、


結婚はするものだ、


二人子供は産むものだ、



考えないで


そういうものだ、


むしろ、気難しく考えるな、


とさえ、宥められてしまう。




思い込んでいて


決め込んでいて


みんな、そうだから、


と言う言葉に安心しようとする。



そんなー


ことに


真っ向から



ふうん、なんだか、おかしいなぁ。。。

みんな、変なの、


って


思って


若い頃


生きてきました。




だから



誰でも彼氏は欲しいよね!

誰でも結婚はしたいものよね!

誰でも子供は欲しいよね!


みんな持ってるから

私もランドセル欲しい!

みんな成人式には振り袖だから

私もほしい!

みたいな。(笑)


そんな女子たちの話には


入らなかった。



本当にそうか?



あなたの魂の声


全然、聴けてないじゃん、


と。


一人ひとり違うのに。



みんな、一律そうか?


なんで、わかってないんだ?


と。



思い込まされて

信じ込まされて

盲目に生きてる。



と。




当たり前の事ができてないと

かっこ悪い?


劣等感なの?


認められないって?


情けないわけ?


無言の圧力かけてくる

そういう目で見る人達に

負けてるわけ?


そんなに

周りによって

自分の価値が

ぐらぐら、自信がないんですか?


いつになったら

本来の

あなたに内在していた女神に

帰依するんですか?




後で


私の人生、

そういうもんだと思いこんでいた、



気がついていく人が多い。




結婚しなければ、

だめだ、


と若いうちに、と焦って

むりやり結婚して

多大な苦痛を味わって

離婚したり。


そんなお悩みでやってくる人が

わんさかまりあのもとに。



ね、


自分を取り戻すには


まず、そこから、


思いこんでいた


決め込んでいた


一つ一つを


解体することからだよ。


本当の自分を。



50カ国は少なくとも巡ったらしい。
独身。
暮らしぶりも、
幸せそうで、ゆとりあり、優雅な方。
あ、知り合いです。
はるばる遊びに来てくださいました。
そのうち、共に旅しましょう。



素晴らしいことに



最も良かった国はー???



イスラエル、だと。



何度も行った、と。



その理由、その深さ、時には

危険な区域でもあるので

面倒な手続きだった中にも

言葉を超えて伝わった。


。。。だろうな!!!(笑)



さて、まりあ、

砂漠に

行ってみたいが

行ったら

ラクダに

荷物や乗ることが

かわいそすぎて

ムーリー!(笑)


ロバでも馬でも

胸が痛む。


なにかをコントロールするのが

嫌なんだなぁ。




まりあ