特別な縁・この人が居たからこの仕事をしていた! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

毎日、毎日、

見てて楽しいー!

見てて笑えるー!

げんきになっちゃうー!


と言ってくるヘルパーさんが


この前


びっくりすることを

言い出しました。



(いえ、色んな顔見せてますよ、

しんどいーとか、疲れたーもね。

別にいつも、明るく!元気よく!

爽やか!してませんよ。

家に居るときのまんまです。

でも、それすらも、

笑えるんだって。)




「私は、

まりあさんとこに

ヘルパーの仕事入らなかったら

今頃この仕事、

とっくに!辞めてます!😤」



と。




ええー?!😳😮


聞きましたら…


びっくりしましたねー。



やはり


特別なご縁ってあるのですね。




あなたにも



そういうのは

ありませんか?






正直、

辛い仕事らしいです。

彼女の他の受け持ちは。

😣😞



しかも

責任者として

ヘルパーさん同士の関係も

大変なようです。

💦💦💦


(いやぁ〜実に大変だ。😱)



どこか


抱えているものが

重たい

ネガティブ

哀しみ

苦しみ


に囲まれた


希望が持てないかのような

世界らしいです。

😞💦😱



彼女は

周りが落ちているのを

なんとか少し励まして

明るくサラリと

淡々と仕事したりと

しているものの


こちらまで

やはり

重たいのを

避けていたい

見たくない世界を

見続けるしかない、

からだそうです。



救いは

上手く関われるようになれた

社長なのだと。


(いつのまにか、

女神を

まりあは

伝授してたみたい!😆💘)



何よりも


そんなに

深刻でなくても

後ろ向きに

そうなっちゃってる

人達が多いのだそう。😔



(おいおい…)




少しでも

楽しもう


少しでも

良い方に目を向けよう



正反対なのだそう。



これはー


体や心が病んでるほどではない

人たちも

そういう風な人達も

結構いるので

うんざりして

嫌気がしてしまう😒💦💦💦


のだそう。




「その点

まりあさんは

一生寝たきりかもしれない


覚悟して

腹を括ってさえも

明るかった

そうじゃないですか、



こんな人

そういないですよ。



強いなぁ、


それに

面白すぎるし


それに

本当に

私の人生も


良くなったんですからね。



こんなに

幸せに

感じたことって

あったんだろうか?


なほど。」





いや、違うな!


いやいやいや!


落ちてたってば!


堕ちるとこまで

堕ちたんだよ!

😆😆😆





確かに



一年目は彼女は


暗い子でした。


どちらかと言うと


笑える話でも


笑いもしない子で。

😑😑😑




今はー



お前、笑いすぎだろ!!!

🤣🤣🤣


と言うほど



ウケて


いや




ウケすぎとります。


なにやっても!


イジイジしてても!


逆にまりあが

またそれを笑えるんだよね。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







↓こうして、
いっぱい貰うんだけどさ、
あまり、自覚ないんだけどー
まりあは
よくプレゼントする、
しかも多くの人を
幸せにしちゃってる、
有名人らしい。笑

あるトピでまりあについて
盛り上がってて
びっくりしました。笑

(あ、あの人にこれ、
あげたいなー)
と思ったら
すんなり引き寄せちゃえて
プレゼントしたら

「なんで
欲しいのがわかるの?!」

めちゃめちゃ

不思議な存在らしいです。笑


するとー

「私もそうなのよ!
あの人、女神?」

と。。。

何人もの。。



(恥ずかしいので、そおーっと、書き込みもしないで、スルーしました。。つつつ。。(笑))



運の良さを
自分だけではなく
人にもシェアできる。

またその人が
運がいいことが起きて
連鎖していく。

くじ運なかった人が
めちゃめちゃくじ運良くなったり。
(これ、ほんと!
凄いのなんの!!!)


ハッピー報告、

別に

普通の

鬼滅の刃の自主的に

ある

グループに


まりあが

参加した、

だけなんですがね。


啓蒙なんてしてないよ。



ハッピー報告が


見てて


増えてる、増えてる。



自分だけ

運良くても

自分だけ

いい思いをしても

つまんないじゃないですか。笑


シェアし合えてこそ

何倍も

お互い喜べるからね。


自分の望みも

人の望みも

簡単に叶えちゃえる。



ありたいよね。







まりあ