風のように介護関連をする★”さあ、春分! 開運超特急に乗ろう♪” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

地震来ちゃいましたね、

でも、やはり、
常にウマいタイミングの
ゆきのさん。
うん、わかるわぁ〜。

まりあもそうだから。

台風、地震、などなども。。。
ハプニングも
なぜか、結果として
「そのほうがよかった、」
になっちゃう。

宇宙の流れとはそういうもの。。。


このところ、
ゆきのさんとかなり
かぶるなぁー。。。

が特に多いまりあ。

ゆきのさんよりも
先に
一ヶ月ほど早く
親のことで動き出してますが
ゆきのさんの
このところの記事は

「やはり、
そういう流れなんだなぁ」と
思わせてくれました。

また、
まりあにも
「ありがたい、助かるー!」
ミラクルが
起きたことに対してトントンと
色々、展開しています。


なので
ゆきのさんの一連は

「うんうん!
わかるわかる!」

連発ばかり、なのです。



さて、先月2月、

「今だ!」と
まるでだましうちみたいに、(笑)
そうでもしないと
行こうとしない母を
ぱっと
病院につれて行けました。

とってもいいタイミングでした。

で、

トントンと
とても助かるケアマネジャーさんを
紹介されて
ありがたいこともいくつか起きて


で、

まりあが
母のすべての持ち物を
段階的に
整理していってます。

もう母ではその気力、体力も
ないからです。

しかし
改めて、
「母なりに
断捨離をしてきたのだなぁ、」
思ったよりも荷物がね、
無いんです。


整理せざるを得ない、
進展しないことが
起きたので
もうここは、
意を決して腹を括り

よし!

と決意し、

この一ヶ月ほどかけて

まずはすべての衣類を
キレイにしました。


それは
本当にまりあの
心の整理にもなりました。

衣類を見るたびに

「ああ、これは
どこどこに着ていったよね〜」
と思い出すのです。

そしてー

「もっと、母が
私に気にかけてくれたように、
私もそうすれば良かったなぁ〜」

と反省したりもあり
だから、
「今、できることをしよう、」

「思い出みんなにありがとう、」
と。

「亡くなったあとで
親のものを片付けるのは
ものすごい大変!」
とよく聞いていたので
今から徐々に整理するのは
実にいい流れでした。

また、
もう着ないであろうものも
まだきれいで
気に入ってそうなものは
大切に保管しなおしていきました。

それらは
大変だけども喜びからなので
楽しかったです。
「後悔無いようにしたい、」から。


まだ

次は

小物が残ってますが、
それは見やすいように
整理していってあげようと
思います。


なにかで

どこかで
(例えば、親のことを、例えば、野良猫のことを、)

「可哀想だから、」


言葉が浮かんだら
それは
魂からずれている、

と改めて
思わせてくれました。

その上で

動く、

やれることをやる、




風のように

風をまとった

鮮やかな

介護関連ができていく。



父は
そんな鮮やかな行動と結果に
ただただ、笑って
舌巻いてます。(笑)



なお、


実際は

爆笑することも多くて。。。(笑)


母の介護関連の審査、
認知症などの判定で


「今、なんの季節ですか?」判定員(審査員)

「うーん。。。」母。

「春!」父。

「お父さんが答えなくていいのよ、お父さんに聞いているんじゃないんだからね!(笑)」まりあ。
(父には何度も母の診断のためだとは、告げているにも関わらず、答えてきたので慌てて。(笑))


あとでー

「あのさー、家族対抗のクイズ番組じゃないんだから!」

とツッコミ入れましたら、、、

父も含めて家族全員、ヘルパーさんも
大笑い。


一つ前の記事と重ねて
近況報告デシタ★


その合間に縁起良し、の作品完成ー。
ご縁のバトンタッチ★


メルヘンな世界に住んでる、
メルヘンな半日の報告はここも。

いい気分転換になりました。




まりあ