【魂の目覚めへのステップ】自分を生きるとは自分責めがないこと。”運が良い秘訣は…” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「このところ、
ものすごいヒントを
ブログから貰っています。」

と言ってこられて…

そうですね…

できるだけ、
惜しみなく伝えられるものは
伝えたいなぁ…

ブログの期限を明記したら
一層そう思います。

「ブログからすごいヒント、」
と、キャッチできる、
読み取れる、深さ・大きな視野が
逆にすごいですね。

「え?趣味?!
こんなに渾身なのに?」
の驚きもありがとうございます。

逆に趣味だから
好きにやれるから
時間給とせずに
手加減しないのよ〜(笑)

「なるほど、
これも、自己否定であり、
自分責めだったのか!
親なら誰しもがそう思うのは
当たり前と思ってた!」

の、反響がありました。

そうなのです。

これがあると〜

邪魔になります。

何の?

幸運が舞い込むことの。



はい!

まりあも改めて、
そうかー!となったのですが…

まだ、
気がついていない人達も
多いと思います。

祈願祈祷メンバー様たちには
音声メッセージで解説したので
かなり、わかったようです。


「なんで、こんなやんちゃで
疲れる弟産んだの!」

と、独り言の愚痴・文句を言ってたお母さん。

それをすかさず、

「はい!私!」

と、手を挙げた長女。

まだ、5歳です。

「え?なんで?」

「よくわからないけど。。。
なんかそんな気がした。」

こんなとき、

「あっ、こんなことを言ったせいで、
『長女の私が頼んだから、
お母さん、自分を責めないで』
って、言ったのねー、
ごめんねー!
娘にこんな思いさせて…」

となりますよね?!


彼女は違った。
(昔はこうだったらしい。)

まず、
自分責めになりそうになる感じの
反省はしない。


「なるほど。うちの娘、凄いわ!
めっちゃ、降りてきたまんまに、
教えてくれてる!びっくりラブ


彼女は

気づきに

はっとして

喜んだ訳です。

反省よりも
悟りへ。

娘さんの価値を認めて
娘さんから
教わる自分も全肯定。


「そうか…

息子はなにかしら、
天の大きな流れの動きで、
来たんだな、
なにか意味があるんだな。」


意識が変わったのでした。


上のリブログを
もう一度、書きましたが…


自分を生きるとは?


まったく自分を
責めないこと。

反省ではなくて
気づいていくこと。


実は

自分責めが
減っていくにつれて…

心の中にずっと
巣食ってたいた、
他人のことも消えるのです。

そう、
本当は
他人責め…も消えるんです。



あの人がこうしたから、
私はこうなった!

酷いことを言ったあの人のせいで、
私はこうなった!

が、、、

消えます。




他人は責めて
自分のことは責めない
人がいますよね?

害悪撒き散らしてけろりと。
周りの方がストレスで病んだり。

でもそんな人ってー

結構、健康だったり
運は悪くなかったり
お金はあったり
してますよね。(笑)

ただ

魂へのステップは
まだなので
目覚めていないので

「その程度の」幸運止まりです。

目覚めたあなたは もっと 上を行きます。


お兄ちゃんからのフォト。
ハワイはまだまだ閑散としてます。


まりあ