追記☆逆になるってありません?それをまた逆利用。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

以前、
シンプルに暮らそうと思った途端に

たちまち、物が増えてしまった。

たちまち、衣服が増えてしまったり。



断食しようとしたら…

こんな朝ごはんが出てきて完食したり。

かねつきひろこさんからのギフト。選ぶまりあもまりあだな。マンゴーものがとにかく好き。でも、地元には無かったので表参道での待ち時間に楽しみましたよー。かねつきひろこさん、ありがとうございます。
マンゴー飲めるお店がありました!

さすがにお昼はシンプルを選びました。

夜もまだ食べるか。でも、レア物焼きそばでしたからねー。タンパク質のために、温泉卵も添えてもらう。


ってー

ありません???


まりあねー

多いんですよ!


こうしようと決めた途端、
逆になっちゃうの。

それはどんなことにもそうなの!



なのでー

そんなときは

シンプルを辞める、

断食しない、

とむしろ、緩めちゃってます。

そうでないと
自分責めになっちゃうからねー
これではむしろ、意味がない。

こうしようと思ったら
逆になるのなら
では、
敢えて、
こうしようの正反対を思ってみる。


これは

なんにでも使えますよ。

痩せたい、と思ったのなら
痩せたい願望を辞める。(太りたい!でいいや!)

愛されたい、と思ったのなら
愛されたい願望を辞めてしまう。(愛されないでいいや!)
 
お金持ちになりたいと思ったのなら
お金持ちになりたい願望を捨ててみる。(貧乏でいいや!)


するとー

楽になる。

願望があるから
苦しむのなら
その願望を捨てちゃう。
それよりも

その願望になりきる。

痩せたい、ではなくて
もともともう既に痩せてる、にする。

でも、それまでに
こんな体型、嫌だー!
と思いっきり
感じる。

愛されたい、ではなくて
もともともう既に愛されてる。

でも、それまでに
愛されてなーい!
と思いっきり
感じる。

お金持ちになりたい、ではなくて
もともともう既にお金持ちになってる。

でも、それまでに
貧乏だなぁー!
と思いっきり
感じる。


一度、徹底して
こんなの、嫌だー!
こんなんじゃないー!
と叫ぶくらい、しっかりと
感じきることも
大事な気がします。
そのほうがぱっと手放していけます。

手放せないのなら
くそー!○○になっちゃる!
と本気で向かっていけるし

あるいは
まるっと願望も願望でないものも
陰陽まるごと齧れます。(大河の自分)

中途半端に宥めるよりも。

このことを気づかせるために
パラドックスが起きて
教えてくれている、
そんな気がしています。

もちろん
軽く望んだ途端に叶うことも
あります。

しかし
そうならない逆が来てしまう場合
この潜在意識の逆作用を
こちら側が逆活用してみる。

常に
潜在意識にすらも
振り回されないで
主導権を取り続けるのが
鍵かなー。



まりあ