絶対的幸福感への道。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

絶対的幸福感


私の幸せは

彼がいる、夫がいる、

彼がいない、夫がいない、

関係ない。


私の幸せは

お金がある

お金がない

関係ない。


私の幸せは

健康である

健康ではない

関係ない。



魂に気がつきだしていくと

こうなる。


つくづく


至福とは


予知であり

予感であるかもしれないけれど

今ここ

今この瞬間の中に

入りきった状態だ。


実に


実は


愛してくれる人がいる

愛する人がいる

お金が潤沢に回る

健やかでいられる


とは


その、収穫

産物に過ぎない。


台風の被害で

その収穫、産物が

壊滅状態になったからとて

それが

至福が足りなかったせいだ

とは誰も言わないように

もし

たとえ

それらが得られなかったからとて

意識の置き方が駄目なわけでは

実はない。


達人になればなるほど

例えば

月に3千万円以上

稼ぐ人が

また15万円に戻っても

私の幸せは変わらないけどね!

(落ちてもう幸せではないってことは一切ない。)

と言うように。



さぁ、


何から話そう。


ね、

かねつきひろこさん。
(笑)



彼女を乗せた山の下あたりの小さな飛行機。


やはり、こんなふうに周って飛んでいったよ。伊丹空港では、ほとんどどの飛行も、ものの見事に左へ旋回するのだ。乗っているときもわかる。それがやたら、楽しいのだ。

伊丹空港ファンがそうそう!と笑ってた。
だから?

ほら、

至福に

絶対的幸福感に

何の意味はない。

実は。


彼が得られたから幸せ?

お金が得られたから幸せ?

健康が得られたから幸せ?

もちろん、

幸せは感じていい。

しかし。

基準がそうなると

あなたの幸せは

常に常に

得続けないと

幸せではなくなってしまう。

と言うからくりに

気がつけよ。


幸せですねー良かったですねー

いえ、まだ、

子供が得られてないです。


いえ、まだ、

家が得られてないです。

いえ、まだ、

親孝行できてません。


だから、いえ、まだ、

幸せではありません。


いつまでたっても

自転車操業。

おかしくないか?

一体いつ

しみじみと

ほっと

幸せを感じる時間を

持つのか?



死んだあとなのか?



にもうそろそろ、

気がついてもいいだろう。





まりあ