鬱?ザラになってますよ!(笑)まりあはね! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

年中、躁病か?!
な、友人が居てましてー(笑)
いやはや、羨ましいなぁーと
昔から
よくそう思ってきました。

もー

鬱を嫌わず
鬱と仲良くしてますわ、
まりあはね!

え?

まりあさんが?

って思う??


私ー、優しいからー、
鬱になりやすいんですよー爆
(文学肌になると、鬱になる方が正常じゃないか?(笑)まりあの中では優しい人は必ず鬱になると思っちゃってます、ハイ。)


【うつは心の風邪です。】

と言う素敵な方々が
そう言ってたのでねー。


まじ、

スタスタ、
いつも年中、
躁病?なほど
なにかしてる研究してる
友人のことは羨ましいです、
ハイ。

その反面、
まりあは
動けなくて
ぼーっとしてる
のは…


ザラにあります!


そんなときは
脳を調整しよう、

と、

ポカンと口あけてます。


鬱だから
スポーツウーマンでも
ありました!

考えない時間を作り
やたら動いていました!


かねつきひろこさんが
ご自身のことをネクラだ
と公言されていましたよね?
だから
安心したーと
個人セッションを受けられた方の
ホッとされた共感。。。

うんうん、わかるなぁー。

いやぁー、、、

どっか、

お互い、心の中で

(また、共通項、見つけちまったぜ、)

やってるんですよー。(笑)


あー、

自分でもわかった。


なぜ、プライベートになると
まりあはたちまち
多くの友人から
連絡もらってもなかなか
返事しない
かけ直さないのか…


それは




だから。爆


動けない。爆



3年近くほぼ週に3回以上
かなりやってきている
まりあの素顔を一番見てる
ヘルパーさんがね

「鬱病治ると思うわー!
まりあさんを見てるだけで
あ、これでいいんだー
そんなんでいいんだー
実は私、
薬飲んでいたんですが
やめることができたんですよ!
まりあさん見てて
笑えているだけで。

まりあさんって
今、
病気の人の福音、希望に
なりますよね!
病気を否定しないんですよねー

こんな病人じゃだめだ、
がない。

こんな病気してたらだめだ
の、否定がないから
自分を責めないから
見てて楽なんです。

あー、
そっかー、

となれるんです。


で、

病気の被害者ってな
意識がないから
別に誰かのせいで
病気になった、と言う
責めがないから
頑張らなくていい、
だから、
明るいんですよねーー」


と、よく
そう言ってくるんですがね、



あ、私、
しょっちゅう、
鬱病ですよ?


と、ケロッとまりあは
答えています。爆


え?
それ、で、
鬱ですか?!


と、思いっきり
笑われてますけどね。



ほら、
鬱で
グダグダ
言ってるじゃないっすか、

ブログでも
どこでも
平気で暗いとこ、
見せてますよ。

朝から爽やかに
おはようございます!
やってたOL時代と異なり
今は
あなたが来ても

あー、まだ、
歯磨きしてねーわ、

とぼやいているでしょ?(笑)

と、まりあは答えています。


頑張らないの。


つまり

鬱の私も愛してるの。

いいの、

鬱になることも
否定するより
自然現象だと
まりあは受け入れてるの。
治さなきゃ、は放棄してるの。
宇宙におまかせ。

彼女はそれでも
大笑いして

それでいーんですよ!
それがいーんですよ!

うん、
力入ってなくて
いいんですよ〜

楽なんです。


あ、そ、(笑)




そう。


仲のいい何人かに


ウゲー今
鬱で。
引きこもります。終


と、

LINEの返事したり。


今、めっちゃ、
過去の自分の人生、
後悔まみれ!

と、

発露したり。



このやり方が良いって
別に思ってないんですがー

ええ、

まったくそれがいいから
そうしなさい、とは
オススメするつもりも
まったくないんですがー


とにかく

まりあは

鬱を否定してなくてー


むしろー

実は
次の素晴らしい
エネルギーになる

ってー

感じるんですね。


自分の短所ほど
売りになる
お金になる

とよく
言われていますよね?
真の成功には。


ほんと、

そ~なのかも。



気弱で
優しいからこそ
鬱になっちゃってる
人達がー


まりあさんが居てくれたから
私は救われた


ってー


言ってくるんですね。


いつのまにか
それが
ビジネスにもなっちゃってる。


んだよねーーー。



栗原類さんのあの暗さが大好き。
自分に嘘がない気がするから。

知り合いに彼に似た
暗さがあるのが魅力な人が居てね、

あなたはそれでいいんだよ、
それがまた、素敵なんだよ、
私は好きだけどなぁ、


と、お伝えしたら、、、


なんかー、

救われたみたいっすよ。



鬱になったら


あ、頑張るの、辞めよー

の、サインだと受け止めて


口あけて

ぼー。



まりあ