今こそ、日本特有の良さを世界に見せようではありませんか。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

リアルに人と接触しない、
話さない、
が、

テーマになってますよねー

コロナウイルスで。

しかし

ネットワークも
これだけ使えるようになった
今の時代のあたかも
象徴のような反映。


逆に言うならば

リアルに接していけた
ことがー
どれだけ
価値があり貴重だったか…

でもありました。

さて、

日本文化には
なかった、
温かい握手、挨拶のキス
ハグなどはー
異民族同士での
信頼の安心感の為にも
うまれたものでした。

日本は長い歴史で
異民族がいなかったので
そこまでする必要はなく
綺麗好きも功をなして
濃厚接触がもともと薄い
国民でした。

それだけではなく
食べ物が影響して
穏やか故に、
あまり接触を求めずして
精神性のふれあいを大切に
しました。

握手しない、ハグしない
取り分ける箸も気をつけて
別にする、
笑うときは手で隠す、
むやみに人に
触らない方がマナー、
つばを飛ばなさい静かな
話しぶり…
お国柄、日本
ならではの良さ。

ならば
この特質を活かして
他の国々よりも
コロナウイルスが
広まらない
良さを
見せようでは
ありませんか。


震災で世界に感心された
日本の態度、在り方、
暴動までは起こさなかった
〜それでも、盗難、他
実情は
様々にありましたがー

それでも
世界が驚いた
おとなしくきちんと並び
待つ、礼儀正しさ、
パニックにならない
冷静さ、この在り方は
世界が驚嘆となり
大人気の国となりました。

逆におとなしすぎて
忍耐力がありすぎて
難になることも多いのですが
しかし、
良さを活かしても
いいものでしょう。


今回も
パニックにならずに
慌てずに
むやみに買い占めず
暴動などからの略奪なく
リアル人との接触なくても
静かに
コロナウイルスが去るのを
息を潜めて
耐えられる忍耐力は
日本ならでは、

あるはずです。


高い精神性、
一番尊敬される
在り方ですね。

やり遂げましょうよ。

友達と会えなくて寂しい?
子供が家にいて煩くて
大変?

中国が先に衰退させた
仏教をはじめ、
それを超越できる
素晴らしい思想、哲学
が日本にはあるのです。




お客様からどうぞーの
フォトより。



まりあ