思い出して嫌な気分になったら?つい重くなる波動を軽くするには? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

過去をふと思い出してー
あの時の人間関係、
いやーな気分がまた
蘇る…

のは、嫌ですよね〜。

今回は相当ひどいケースではなく
そこそこの人間関係において
述べますね。
相当ひどいケースは
また、別の機会に、や、
個別対応しております。

今回は
嫌味を言われた、
陰で悪口言われてた、
などのレベルね。

人前ではとても親しそうにして
裏ではめっちゃ私の
悪口を言ってた二枚舌の
あの人とか?!(笑)

うーむ、信用ならないなぁ〜
と、感じたりしますよね、(笑)

いやそれよりも
「許せない!」
ですかね〜?(笑)

(許せない!は、
あんまり、まりあは
ないんだわさ。(笑)
あー、そうかぁー、
くらいかな。)

ただ、
やはり、用心しよ、
関わらないようにしていよう、
ってー、なりますよね、

災いを避けるためにも。

急にはしなくても
次第に面倒なことは
すーっと避けていく。。

ま、たいてい、人は
そうしますよね!

やはり、気分のいい人とだけ
関わりたいですものね!
選べるんですからね!


さて★

そんな人のことを
そのまんま、思い出してー

自分の波動が重たくなる方が
まりあは嫌なのよね。

そのことの方こそ
気をつけています。

で、どっしょっかなー
と、感じるのを
分別するの。

そんな人のことを
思い出してー
そのまんま、
嫌な気分になるよりもー
ちょっと振り返るのです。

(裏回って悪く言いたいくらい、
やっかんでいたなら、
そんなことないことに、
相手が気付けるよう、
自分の価値を認められるように、
もっとほめたらよかったなぁ、

そしたら、
その人も満たされて、
そうしなくて済んだかもだしねー。

そうする人って
幸せじゃない証拠だからねー。
幸せじゃないことに
気がついてあげたら
良かったなぁー)

(裏回って悪く言いたいくらい、
面と向かって言いたいことが
言えなかったんだねー、
言いやすい雰囲気にもっと、
持って行けてたら良かったなぁ、
気がついてあげたら
良かったなぁ〜)

とね、

必ず、自分にも
改善の余地があるから
そこをフォーカスするんだ。

するとね、

その人がちいさーな、
幼い子に見えてきて
心の中で

よしよし、

ってするの。


ね?

波動軽いでしょ?(笑)


で、心の中で
(そうしてあげたら
良かったね!)

って、言うの。


ね?

簡単でしょ?


祈願祈祷メンバーさんには
このことは音声メッセージで
詳しく話しています。



慈悲心は
結局、
自分を救う。

(前にもこの言葉、
書いたよね!
精神衛生上いいでしょ?)



きいてるかーい。
もっと、
可愛がればよかったなぁ。。
心の中で
可愛がろう。
よしよし。良い子だ。



まりあ