自分の感覚を絶対視しない、信用しない。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

脳は
あるゾーンに入り込み
そこに快感を感じるとー

依存症になります。

ねずみの脳の実験で
エサすら他の楽しみすら
見向きもしなくなり
ずっと、
ボタンを押すことだけ
快感を感じてしまい
押してご褒美も出ないのに
止まらないで
飢えて死ぬー

そう、

生存維持本能が
壊れるー

脳はそうなる要素が
あります。


どうしても
お酒にあの素敵な感覚が

どうしても
異性にあの素敵な感覚が

どうしても
ゲームにあの素敵な感覚が

と、脳は勘違いします。 

それを

自分の大事な生きる根源に
してしまうのです。
生きるエネルギー、楽しみ、
なので
奪われたくない
ゾーンとして
維持し続けます。


この場合
どうしたら離れられるか?

それは
その、唯一と思いこんでいる
快楽の感覚よりも
もっと素晴らしい世界が
あることを
示していきます。

もっと楽しくてしかも
現実に、成果手応えが出る方に
いざなうのです。

ピーターパンみたいに。


たぽを作りました。

ここからー
どんなふうにおしゃれしよかなー?


羊毛フェルトニードルで
本物そっくりを作るのも
人気ですがー
リアルよりも
やはり、まりあは
アートらしくキャラクター的に
進化してるのが好き。

以前、ペットロスの方のために
亡くなったワンちゃんに似せた
ミニミニサイズで羽根つけて
持ち歩けるお守り作りました。
15000円より。



まりあ