自分の中の愛に気がつくことは魂に気がつくこと。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

前の記事に

親に成るとは
子育てに悩むことを通して
自分の中の愛に気がついていく
愛が育っていくもの。
また一つ自分の器が大きくなり
悟っていくもの。

そんな魂が目指す成長のためなので
悩んでもいいんだよ

と、お伝えしたかったわけです。

ここ、受け入れると悟ると
ガラリと楽になります。
悩まなくなり、変わっていきます。
自分の考え方そのものが
勝手に苦しんでいたことに気づけるからです。

そもそも、一体、
なぜ子育てに私は悩む人生を送ったのか?
なぜ私はこれを選択してしまったのか?

に行き当たると
この回答が自然と芽生えてきます。
なので、一度、この問いかけを自分にしてみてください。

その前に
しまったー、こんなに悩むのなら子供産まなきゃよかったー
しまったー、こんなに心が苦労するなら…

の本音の呟きに対して、一旦、まずはそう思ってしまう自分を許してください。認めてあげてください。感情を感じきってから上の問いかけをしてみてください。


他にも

経済的にしまったー、子供育てる為に働かなきゃならない、大変だ、忙しい、しんどいー

の本音のお声も多いかと思いますが
いつの間にか振り回されていることも
ここもまた、意識の改革により
格段に変われます。

積極的に舵取りを取り戻してください。


逆に子育てにもうあまり悩まない方は
二通りいて
もうかなり愛に溢れていて器が大きいか
または
まだ、課題そのものがよくわかってないから
単に避けているかです。

避けたり逃げれば逃げるほど、引き寄せの作用が働き、追いかけられます。(笑)
向かうのです。すると、追いかけられなくなります。

愛するとは超えること。
すると、楽になる。


まりあ