ボケ母にイライラしない自分に成ってた。(笑) | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

いやぁージェットコースターは
日本中の制覇するぞ!なほど
30代まで子供っぽく好きでしたが
とにかく、声が大きく喧しいくらい
きゃー!言ってしまうので…
あと、まっすぐ歩けなくてへなっとなりますし…
20年以上も乗ってないし…
身体のことも
周りが心配して乗るなと言うし…

それが
かつてよりも周りの景色に
気持ちよく感動して見回す余裕。

ここまで楽しめるとはの自分に驚きでした。

人生もそうなのですよね。
色々起きますが
いろいろ起きることそのものを魂は
ジェットコースターに乗ってる気分で
楽しんでいるのだろうなー
と。

まるで

何が起きても人生余裕で楽しみ、
美しさに眺めるかのように。

動じない対策を取れば
心はすぐに変われるのだなと
最近、実験してみてわかりました。

それならできるだけ早く
そうなれるほうがいいですよね。
今日はこの話をしたいと思います。

以前は
母の記憶が悪くなってきたことで
同じ質問に何度も何度も
答えないとならないことに
がっくり、疲れたものでした。
(先に進まないし、時間がかかります。)

昔風に言うならば壊れたレコードが
何回もくるくる同じ箇所を回るかのように。
2番の歌から3番の歌に進まず
いつまでも2番の歌がくるくる〜

他にもヘマ、とんちんかんなことを
するようになったこと
しかもそれをその時は伝えると
驚いて今までしたことがないヘマに
我が身を恐れるのに
もう数日したらヘマしたことや
そのことに驚いたことすら
まったく覚えていないこと。

に対して…

まりあはなかなか、
自分の心のイライラなどを
コントロールできませんでした。
こここそが自分で嫌だったのです。
ワタシをどうにかしたい、しかし、できない、
つい、また、受け入れられなくて、
イライラしてしまい、
今、言ったじゃないのと、
つい、言ってしまう…

それでも、母は、
「娘は優しい、お父さんはキツイ、怒ってばかり、」と言うので、まだ、
イライラと言っても
さほどではないかもしれません。

あ、最近の大木ゆきのさんも振り回されて困って
イライラしたと
そう書いていらっしゃいますね(笑)
どうしてもそうなるんですよね、
わかっててもね、
なぜ、イライラしたり
責めたくなるのか?

それは手間がかかったり
困ったことになるから
時間がない場合は特に困るから
まったく先に進まないから

と思いますでしょ?
少なくとも私達の顕在意識は
そうなんですけどね。

潜在意識は違うのです。

受け入れらないんですよ、要は。
心がついていかないんですよ、
こちら側のね。
母がボケてしまうことがね、
悲しいんですよ。
少なくとも自覚できてなくても
無意識はそうなっています。
他人ならイライラしませんからね。←ここに注目!潜在意識に気づける客観性!
親だからこそ受け入れたくない訳です。
他人さんには叱らなくても
親には容赦なく怒りたくなりますよね。
でもさ、怒っても治らないってば。爆

だから、
そういう気持ちになりたくなかったのです。

しかもね、

母のボケすらも
実は私達の意識が作ってますよ。(笑)
母のせいじゃないんですよ。(笑)

(如何なる何事も、イライラさせられる現実を創造したのは、他ならぬ私自身である。〜引き寄せの法則より)

観点から見るとドンピシャなんです。

ここ、気がつきますと
次は
(もーなんで、私の潜在意識、そんなのを現実化したのよー、どこがよー、)
となりますが…
(今度は自分のどこが原因なのかになかなか、気づけないイライラかも?)

ハッと気がつきました。

あーなるほど!!あれだー!

と。

更に

ワークしましたら
母のその態度にまりあはもう反応しなくなり

(困った、嫌だ、認めたくない、どうしよう、
頼むからしっかりして、前のように戻って!)

が、消えました。


まりあは母に対して
何度でも冷静に普通に同じ答えを
淡々と言えるように変わりました。←自分自身がびっくり!

(こうなったら、何度でも、初めて答えるように言ってやるぜ、なくらい、延々覚悟決めて言うと割りと3回目はなかったりする。)

今までよりも
母との会話を楽しめる余裕が出ていて
いい気分なんですね、

そればかりか、なんの話をされても
たとえ同意できないような話をされても
前は聞きたくなーい!
と耳を塞ぎたかったことすらも
はいはいはいーなのですよ。←抵抗反応がないっ!びっくり!



おー、これ、
凄いなー、自分のココロ、変われたじゃんー、成果ありだー(^^)v

と、一人喜んでいます。(笑)

新しい
気のトレーニング・ワーク。


名付けて

ひっくり返しの法則。 (^^♪


また、一つ、まりあの経験が

どうしても、母の話につきあわされて
嫌な気分になるのです、
どうしても、困るんです、母の老化の現象に、

などの、お困りのご相談者様の
お役に立てるかも?(^_-)


また、祈願祈祷のご依頼者様に
詳しく音声で解説しますね!
(祈願祈祷と言えども、実際はまるで、会員制、まりあ講義になっちゃってる?!(笑))
こんなふうに、ハリーの魔法を自分にかけよう。(^^♪

周りの変化よりも、人の変化よりも、自分自身の変化できることが、自分自身の意識が変われることがもっぱら、楽しい。(^^♪
(周りや人の変化はどーでもいいの。変わるのは期待してないのは、そこまで意識するの、めんどくさいから。(笑))



「私ねー、ボケちゃってるのよねー」
まりあ
「まあ、いいやん。( ´∀`)
まりあもだし。」

すみません、下書きためてたので一気にアップ。(ㆁωㆁ*)


まりあ