”お金のマインドブロックがここにあった〜(追記あり)” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

またまた、
黙っとけばいーのに。(笑)

誰かとは書いてないしさーーー



でも、

たしかに彼女もその一人。

その、彼女らしい、素直で
潔い自己開示、
讃えようー!!!!!

該当するクライアント様は
彼女一人じゃないから
他の人たちも
ハッと気づいてね。
君のことだよ。
おいっ、
気づけってば!!!!!

ただ、

宿のことはね、
「行くメンバー若いからあまり
お金かけられないだろうから
安い宿探してるのでー」

の辺りの仲間への思いやりは
いいのよ、それで。

「彼女達のためにどこか安くて
いい宿知ってませんかー?」
な、質問ならね。

それとは別に
お金にまつわる呆れたことは
何度もあります、たしかに。爆

伝えても
(うーん、
それがまだ直ってないんだなー
説明してるんだけど
調子よく返事してくるけど
わかってねーなー)
と感じたことも。

他にもヤバいのは
お金さんへの無意識の
卑しいマインドがあると
男からも
大事にされないのよね!
これがカギなワケ。
女神としても。




宿のことはね、よくあるのが
一般的に耳にするのが

「知り合いのところに
友達の家に
家族のところに
身内の家に
親戚の家に
無料で
泊めてもらおう」

ってな魂胆はいかんと思うよ!

の、話だからね。
八木さやさんが言うのと
同感でね。

向こうからそう、提示して
「旅館はもったいないから
うちに泊まりなよ、
旅館なんて予約しなくていいから」
と言ってきてくれるのは
いいけどね!

こちらから厚かましく
頼むのじゃないよね!
(例外はあります。)

「私が家に泊めても平気だからー」
っても、
相手はどうかはわからないしね!
泊めてあげたから
泊まりに行くのはいいけどね!



もちろん

八木さやさんの全てを
同感、見習った方がいい、
と言うつもりはないよ。

逆も然り。

それぞれのお金のやり方が
あっていいし、
まりあもまた、まりあのやりたい
やり方がある。


そして
卑しいマインドが
突き抜けると今度は裏返って
賞賛ともなるし。



あとこれもよく耳にするのが

「自分の母親に子供の面倒を
見てもらって働きに出よう!」

もおかしいよ!

託児所、保育所にするなら
ちゃんと払えよ。
保育園並みにね。
八木さやさんも
同じ意見だと思う。

どんなに元気なばーばでも
嫌なんだよ。
50過ぎて閉経するのはね
もう育児はできませんの
自然な摂理なんだよ。

しかも
ばーばの人生、
奪うなよ。
やり残したことを
やりきる時間なんだからね。

私に預けらいいよ、
なーんて言ってくれる
ばーばの優しさに甘えるなよ。
いい加減、自立しろよ。



でも

まりあも気づけなかったことは
たくさんあったから
教わったり今も気づけてないのは
たくさんあるだろうから


とにかく

愛に気づけて気づけて

感謝し続けたい。



それにしてもいいなぁー
まりあもまた、
自分の盲点をズバリ、
何度もわかるまで気づけるまで
根気よく言ってくれる
まりあみたいなカウンセラーが欲しい。

カウンセリング受けるのは
よくしてるけど
「そこまで気づけてるんですねー」
で、終わりがほとんどだからなー。。

ちょっとー、色々聴いてる
みのさん、なんか言ってよー。
(本当のことを言ったら
まりあにぶちのめされる?!)


まりあ