盲点に気づけない事から気づきへ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

潜在意識とは
盲点。

だから
気づきにくい。

しかし大事な、こここそ、
肝心な盲点。

気づいてあげる必然があるのは
より、魂の解放の為に
真の願いを実現する為に。


今、ドラマで裁判、検事、弁護士のー
法定ドラマを
ある俳優が好きで観ています。
法定物にはサスペンス混じりなのでー
余り興味は無いです。

がしかしー

韓国ドラマなら、好きな俳優なら(笑)
と言う訳で観ています。


そこでふとー
発見。


裁判官、検事、弁護士してた祖父がー
なかなか実力あったらしい話を
聞いてはいたもののー
さして興味はなくスルーしてました。

が、


今頃、よく、
祖父の霊魂と対話しているせいか

あー、
祖父は大変な仕事してたんだなー
いい仕事、活躍してたらしいけれど
そうなんだねー

と、

今更ながらに
祖父を初めて評価しました。
単なるエリートと言う、
(ふーん、生まれつき
難なく京大東大クラスの
頭脳貰っただけでしょ、)
の評価ゼロから(ごめん、祖父、)
真に社会貢献したことを。

確かに例えば
晩年の祖父の手記は
真っ当な戦争批判意識が
綴られていました。

随分、
戦争を阻止しようと活動していたのも
社会貢献ですね。
命がけの。



そこでー

はっとしました。

真犯人を見つけるには
盲点を見逃してはならない、です。

潜在意識もそう。



もし、


あなたに(ワタシに)


〜は大丈夫です。

〜は教わりましたから。

〜は上手く行くと思えます。


ニコニコ、
問題ないです、
と、スルーしてない???


あー
わかってないよねー
コイツ、


と、やりとりしてて、
もどかしいくらいに
本人の魂は
潜在意識は
言ってるのに。



それがー
それこそがー
盲点で
調子のいい言葉発して
見過ごしてないか?


すぐ

舞い上がる

調子に乗る

図に乗る

得意がる

優位性を感じようとする

その気になろうとする




この反対は?


落ち着いている

慎重

何度も確認している

油断しない、スキがない

自惚れない

自慢しない

優位性を感じようとしない




だね。



「もうブレません。」


と、良いことを言ってる人ほど

なんでまた、ブレるの?


なんだよね。


盲点に気づこうとしない姿勢の癖が
あるんだよね。

真犯人になかなか
気づけない鈍感な弁護士。

いち早く気づいた検事。


時には


気づけない。

とは

危機にもなる。



気づけないから
危機になる。


危機感を感じているから
正体不明な不安に襲われるんだよね。

盲点に気づこうとする
普段の姿勢があれば
不安は消えるよ。


ハワイに永住のアニキからのフォト。



気のトレーニング、
初球から中級では
自分に集中する瞑想を
好むようになります。
心のおしゃべりが即座に止みます。


気のトレーニングは、
不安が一瞬で消えるツールであり
なおかつ、
ツールではなく超えた繋がり。


まりあ