写真より実物のほうが… | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

別に狙ってませんが
よく、

「実物のほうが写真よりも
良いよね…
(なんであんな写真載せるの?えー?)」

と言われます。

(あー、良かったあー!笑い泣き

と、内心、ホッ、思います。

でも。

(え?!あれは、
プロに撮ってもらったのに?!うーん

(え?!そうなの?!アセアセ

とも、思います。

写真だけ知っていて
実物に初めて会って…

(あれ、やはり、
写真は若く見えるのを
選んでいるのか…汗ハートブレイク

(あれ、実物のほうが、
写真よりもかなり劣るな…えー?汗汗

の、ガッカリよりも
嬉しいと思いません?

逆に
上のように思われるのは、
嫌なんですよー笑い泣き
失望させちゃうでしょ?

どー思われても良いや!にやり
なのですが、
この点だけは気にするんですよ。

なら、会う前に
ブログで失望させとくほうが
良いな。爆笑

まぁ、多くの人は
とても若く見える写真を
プロフィールなどに載せてますが
まりあはその点、その次の心理を
読んでしまうからねー。

なので。
あんまり
若く写ってしまったものは
載せないよーに
してます。爆 口笛

「実物のほうがなーんだ、
写真よりもがっかり!」
と例えば、
特にお見合い写真でも
嫌じゃない?(笑) びっくりあせる

多くの人は内心そう思ってても
口にしません。

若いですねーと
褒めるのがほとんどだからこそ
鵜呑みにしない。

若いですねーに、「お」が
ついていたら
つまり、
「お若い」と言われたら
既にこれは
「どう見ても僕らよりも
敬語使わないとならない
お年寄りだけど
それにしては
若く見えますよ、大丈夫ですよ、」
の励まし、おべんちゃら言葉。
信じてはならないよ!
…まぁ、分ってるよね?!
(気がついてない
おバカも居るだろうが)

「え?!年上?!
年下って思ってた…
若っ!!」
と、キムタク的タメ口で
ビックリされたなら
鵜呑みにしても宜しいが

「あでも、よーく見たら
なるほどね。」
と、口に次されたり、
内心に留めたり。(笑)

男性なんぞ、アッサリ正直に
ポロッと言いますもんねえ。

正直に言う人は好きです。
褒める時も信頼できるからね。

「若く見える」よりも
本当に若い肌ならいいけどね!
「一見若く見える、」じゃあ
しょうがないよね!
幻想だから。

まりあ自身、辛口なの。

「〜さん、若いですよねー」
と耳にしても、
↑有名人。

(そおかなあー?
首や頬がやはり、
年相応だけど?うーん
 
と、子供みたいに思っちゃう。
裸の王様はやはり、裸だよ。

「顔が若くなります!」と
言って指導してても
(どー見ても、この先生、
やはり、実年齢の
50代には見えるけど?えー?

逆に別に指導していない方で
(マジ、若くてビックリ!びっくり
どーなってるの?!)
まじまじ近くで見てもビックリ、
居ます。

頭白いのに、染めてないのに
顔が、肌が若いのよー(笑)

聞いたら

「心煩わせないから。
好きなことしかしてないから。」

ハッシー先生です。

男性の中にはね
仕事を思い煩うことがなくて
家庭のこと、育児のこと
心煩わせないから
お気楽だから若いのよ。爆笑


ちなみにバラすけれど
もうねー、正直すぎて
痛快だったのがねー
くくりん先生よ!そう、
くくりんちゃんよ!!!!!爆笑

「えー!
写真と違いすぎるー!びっくり
いつの頃のを
載せてるのー?!ウシシ!?
と、平気で初対面の方に
言うものだから
あわわ、
「こらー!言うなー!あせるあせる
と、
口を塞ごうとしたことがあります。
ゲラゲラ!!

でも内心、おかし過ぎて!
まー、まりあもそう言われたら
内心、
たしかに…と同意してたのでね。
ただ、あんまり、人のことは
気にはならないかな。
言われるまではピンと来なかったな。
基本、自分しか興味ないから。

なんか、可愛いでしょ?
そりゃー、ほら、まりあよりも
5歳年上のくくりんちゃんだけど
母親してしまうの、
理解出来るでしょ?ゲラゲラ



そろそろ
プロフィール写真、
変えよう…ぼけー


猫は生涯、可愛いよね!
人の年齢でこの子、60代だよ。
高齢でも言ってもらわないと
年が分からないのもいるよね。


今日は凄い日なのに、
くっだらなーい記事じゃのー!


まりあ