私の幸せは誰か次第、ではない。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「あなたの幸せは
人次第なのですか?」

と、カウンセラーは
よくそう、突きつけます。

まりあもよく、そうクライアント様に
投げかけています。


ホント、そうなんですよね、

私の幸せは
誰かさん次第、ではない。

あなたの幸せも
誰かさん次第、ではない。

なんですよ。



あなたの幸せは
あなたの子供次第、でもない。

あなたの幸せは
あなたの彼氏次第、でもない。

だから、
悩む必要なんてない。


その、誰かさん次第で
期待していたのが、
がっかりしたり、
気分が沈んだり、
暗くなったり、


本当に違う。違う。


逆もそうだよ。

たとえ相手が
あなたの期待に応えてくれたから
とて、
なんだよ。

常にあなたの期待に
応えてくれた時だけが
あなたのとびきりの
幸せ、ではない。


相手次第、ではなく

常に

自分の幸せを守る。

常に

自分の良い気分を維持する。

常に

自分の機嫌を取ってあげる。

常に常に常に

相手が機嫌が悪かろうと
理解できなかろうと
理解されなくても
どうであろうと。

内心、
(相手の顔色を見ないで。
あなたはあなたの機嫌を取ってね!
私は私の機嫌を取るわ!)
でいいのよ!

と、ずーっとまりあが
そう、鑑定士の頃から
そうアドバイスしてきたように。

どんな時も
私は私を
幸せにしてあげ続ける。



すると…


なんか


私にとって
世界は良くなるのよね。



外から判断しない。

勿論、その人の傾向を
ありのまま、受け入れて

ふうーん、
そうなんだね、

で、

次、なのだ。


その、

次、

の時

自分の創造が始まる。
既に。


例えば


(ふうーん、
この人、こんな時、
感じ悪い話し方、
するんだな、)


と、感じたなら、
そうありのまま
見てもいい。

で!

さて、ここから先の感情が
次を決める、
創造する。

私次第、
私の腕次第なのだ。

世界は100パーセント、
私にかかっているのだ。


そう、その次、なのだ。


嫌な気分になる感情のまま
飲み込まれずに

なんか、
幸せじゃないんだろうな、
なんか、あるんだろうな、
幸せになるといいよね、

で、

ニュートラルにしておく。

そして、

私は変わらず、

良い気分であり続ける。


するとね、

変わるんだよね、

いいタイミングが来たりね、

さっきまで
感じ悪い言い方してた人が
緩んで話してきたりね。

なぜそうなるのか?
それは
私がその人の人格を
それで決めつけたり
固定しないから
なんだな。


他にも

冷たいことを言われた時もそう。

色々、応用してみてね。


入院の部屋を楽しく。



まりあ