物はみんな幻。だからどこか手離せる物ばかりの、気楽な意識に。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

阪神の大震災にあってから
ふうっと
基本的に
物に執着が消えました。
すべては消える。
幻。

すべて失った訳ではありませんでしたが
それまでの想いから
抜けたんです。

それまで
高価な香水を
母がひっくり返したら
ヒョエー!と
腹が立ったりもしましたが
すっと
抜けたのです。

ああ、ぜんぶ、幻なのね、と。


だから

全焼しようと、全壊しようと、
惜しくない、悔しいと思わないものを
それ以来、買うことにしました。


無理して買ってもらったり
無理して買ったものは
惜しいと感じてしまうから
惜しいと思わない程度の
軽みを基準に買うようになりましたら

意識が軽いんですね。
物への執着が格段に変わって。



もちろん、
思い切った価格のものありますが
その場合はむしろ、
一つの覚悟を決めて。
そんな、イサギの良さ。



あと…

そうした目に見えるものよりも
目に見えない
誰も奪えないものに
お金をかけるようになりました。

自己投資、ですね。

20万円あったら
それでブランドの何かを買うよりも
自己投資に。


そうすると…

物への執着、苦しみが薄いと…

気楽なものですよね。(^ ^)


家を喪う、失う、
車を失う、
ブランド物を失う、
大事な思い出のものを失う、
いろんな物を失う、



それに直面した方々は


それだけ

また

大きな精神の域を超えるための

偉大な進化の学びを感じます。


そして…

引き換えに
まりあは
前よりもとっておく、など
物を大事にするようになりました。




はるさんが
壱岐島の豪邸に素敵な家具が、の、
姫なる住まいを
もし、すべて手放しても別になんだよね、
苦労して稼いだお金で
買ったのでもないから…
みたいな感覚、いいねーと思いました。

彼女はいつも正直で潔いね。(^ ^)




まりあ