身構えなくていい意識へ移行へ。マイワールドの確立。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

おめでとうございます!

不当な労働を強いられても
ノーと言える勇気が
持てるようになったこと。

さて、

今まで
言いたいことが
言えないで来たのが
今度は
どんどん言えるようになると…

行きすぎて
何でもかんでも我儘になることに
履き違える方や

常に不調和を感じては
指摘する神経質になる場合も
あるようで。

それでは
自分のやり方ばかり通すようになり
不満ばかり持ち込んで
しまいがちになります。

波動的に見たら、
それ…

願いは叶いにくくなります。
なぜなら
そちらに敏感になりすぎて
フォーカスしているから。





この続きです。


今までも
たくさんダメ出しをされて
ダメ出しを
受け入れてしまっていたために
その防御の癖が身について

非難されないように生きる

非難されないように
完璧を目指す

非難されないように
無理して頑張る

非難されないように
鎧を被る

のが
染み付いてしまっているので
過剰反応しやすいんですよね。

そのまま

次に今度は
言いたいことが言えるように
強くなりますと…

いつまた非難してきても
言い返すぞ!
体制が身についてしまい…

これまた
戦闘態勢にサッと身構え
防御に固くなった上に
まるで
剛鉄で跳ね除けるかのような
癖がついてしまいます。

この時の波動は
どんなものでしょう?

どちらかと言えば

また、言われる、
また、やられる、
負けないぞ!

私は完璧にやってます!

の、戦いの波動、ですよね?

ちょっと怒ってますよねー笑


しかも、

非難されないようにする!

の意識は変わってません。




そうなりますと…

この現実化を延々と
繰り返すようになってしまいます。

モグラ叩きですね。


いつでもかかってこい!
叩きのめしてやる!

ですね。笑


そうしますと…
嫌なことを
言われなくなってきた〜と
緩んだ途端に
また、言われてしまい


サッとまたバシッと。笑


の、
繰り返しになっちゃうんですよね、


誰かからキツイことや
ダメ出しをも
引き寄せやすくなります。

なので…

これまた、
実現したい世界でしょうか?

ま、
戦い癖がついて
しばらく戦うのが好きならば
もちろん構いません。

大いに戦いを楽しんでてください。

あ、実は
まりあもこういう時期ありましたよ!
今もちょっと残ってます。笑
ギャフンと言わせる、
こっぴどく言い返せるのが
痛快で。笑

まるで
ゲームを楽しんでますよね。

ただ…

そこからさらに意識を
一歩、
上を超えちゃいましょう!


なぜなら
別に戦闘態勢にしなくても
いい時でさえ
癖ついてしまって
緩むとの正反対で
居てしまうからです。

そうしますと
すぐ身を固くして
いちいち、
緩みを自分に意識して
取り入れないとなりません。



まず、


言われたことに反応してしまう
自分に目を向けます。


あなたをおびやかす存在は
なにもない。

あなたを否定する存在は
なにもない。

のですから

これを
いつも唱えていくと

何か緊張させることが
起きても
反応しなくなり

緩んだままで
観察できるようになります。


さらに
一旦、あれこれとそのことの
対策をどうするか?
考えてもいいです。

コテンパンにやっつける妄想もよし、
あるいは
沈着冷静に話せている自分を
描くもよし、
子供になって駄々をこねるもよし、
なんでもオッケーです。
楽しみながら妄想してみましょう。

行動に出したい!のなら
もちろんオッケーです。
ただし、それすらも、
楽しみながら
やってみましょう。


そして
まったく
それとはなんの関係のない
とっても楽しい妄想を
してみてください。
バカバカしいほど。笑笑

たとえば
沖縄で一人旅をして
ハーレム状態に
モテモテになってるとか!
なんでもいいのです。笑

すると
波動が簡単に高まります。

なにも
こんな時は
瞑想だとか
覚醒だとか
それこそ構えてやらなくても
これで大丈夫です。笑笑
してもいいんですが。


すると

自分が頑張って動く前に
あれ?と
勝手に解決したりもします。

楽しい妄想は
強いエネルギーが湧くので
良いんですよねー



だんだんと
その楽しい妄想にすぐに
入れるようになりますと

あなたワールドが
確立されていきます。

これが

自分軸です。


はあ?!かな?笑笑


え?

目を閉じて呼吸法しなくても?

え?

自分軸ってそんなものなの?

かな?笑笑




まりあ