誰かのためなら生きようとなれる、頑張れる、そんなものなのかも。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

古い友人であり恩人でもある人と
本音の話をしてきて…

もう自分の夢など叶えなくてもいいや、
別にもうこの地球に未練はないし、

な話にまで行き着き…

結局、
誰かのために、
生きようとしているよね、
誰かのためなら、
頑張ろうとなれるよね、

な結論になって行きました。

お母さんなら、
子供のために頑張って働けて、
辛くても死なないと決めていたりしますよね?

そんな風に、
誰かを幸せにしたくて、なら、
生きていこうと思える、

自分の祈りよりも、
ああこの人が幸せになれるためになら、
毎日本気で祈れるよね、

と、話し合いました。

今、まりあが死んだなら、
母や父がやはり、がっかりするだろうな、
今、まりあが不幸になったなら、
やはり、悲しむだろうな、
それよりも、喜ばせたいな、
で、生きている、
幸せでいようとしている、

事を改めて自覚しました。

親がなくなっても、
またその、誰かが、
またその、誰かのために、
となると思います。

猫のたぽが生きている限り、などね。

彼女は、
まりあの母と重なることがあることに、
二人して気がつき、

母の気持ちが痛いほどわかる彼女は、
まりあさんのお母さんのために、
祈り続けます、

まりあさん、言ってたよね?

人のために祈ることの方が、
叶いやすい、純粋だから、
と。

それと、
願いは、意外な形で、
想像していたのとは、違う形で、
叶う、とも。


そうなんですよね、
こんな風に叶うのかな?
の見ていた方向と、
真逆の、
後ろっから、え?そっち?
え?そうなるか!
の方から叶う。


そして…


やはり、

俄然、やる気が出るのも、
勇気が出るのも、
本気になれるのも、

誰かのためになら、なんですよね、
誰かのためになら、動けるのでした。


そうすると…


愛、で生きている。

のですよね、私達は。


誰かを幸せにしたくて。


いつも思うのです。


今回の東京行きも、
やはり、誰かのために、動いた、
なんです。

クライアント様が自分のために、
自分を幸せにしたいとしてても、
やはり、

私がもし、そうならなかったら、
まりあさん、がっかりするよね、
まりあさん、私の幸せ報告、待ってるのに、
よし!まりあさんに、
こうなったよー!の幸せの姿を見せる、
結果を出せるようにしよう!

って、励んでくれているのよ。


そして、

まりあ自身もまた、

なぜ、幸せに生きるのか?
運良くなり続けようとしているのか?
またそんなことをブログに書いているのか?

別に自慢したいのではなくて

全く同じ理由からなんですよね。


誰かの希望になるために。



ね?
可愛いたぽ。



まりあ