振り落とすのは冷たいからではなくてそれも愛から。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

このカウンセラーさん、
酷い事を言うよなあ〜
キツイなぁ〜

の批判を稀に目にすることがあります。

心屋ぢんのすけもブログに
ご自身についての非難炎上を
ついこの前も述べていらっしゃいましたね。

一見、
突き放して、
一見、
真逆のことを言って、
一見、
ええ?とさせ、ヒヤリとさせる。
フリーズさせる。

何故そうするのか?

逆に

そうしないと
脳の回路を変えられない、
変わらないからだ。


大木ゆきのさんも
一時期、
突き放したようなコメント返事が冷たい
などの非難が
書籍レビューにもありまして
読者からそれを教えていただきました。

happyさんも過去よく、
私と合わない人は来なくていいですから、
とセミナーでも発言していらっしゃいましたね。

少し前、
あなたの存在自体が嫌悪なので、消えてください、
のコメントがあったと書いてましたね。

それで、その人、
はい、すみません、消えます、
とでも
言うと思ったんかいなー爆

嫌なら見なきゃいいのにね。笑
世界は、色々あるのだから
happyさん?知らない。
ってな人達も多いのにね。

芸能人でもこの人嫌いだなー見たくないのに
あ、また出てるー
ってのはありませんか?
でもチャンネル変えたらいいだけのことですよね。

嫌いだー嫌いだーと言いながら観てるのは
本当は気になって観ていたいんですよ。爆
そこの自分の深層心理に気がついた方がいいね。
なんで、私、こうなのか?と
自問自答して、
それこそ解明する必要がありますよね。


TOMOKOさんも、
(肝心なことをやや厳しく、そここそ、変わった方がいい所を)突っ込むとフェードアウト、つまり、脱落する人がいる、仕方ないけど、、、
な事をかつて
メルマガにも書いていらっしゃいました。



寄り添う、優しい、だけでは
その人、まったく、変われない。
むしろ、依存心を育てるだけだ。

これは
同業者同士で
よくそう話し合ってきました。


心地よいことを言って
いい気分にさせて有頂天にさせるだけでは
一時的にいい気分になっただけで
その人、変われない。
スピリチュアルの誘導瞑想で
その気になっただけだったりもする。


「いいよ、
私の意見に賛同したくないのなら、
もう、来なくても。

そう思いたい人はどうぞご自由に。」

は、
冷たい感じに思うかもしれませんが
実際はそれほどたくさん、
バッシングに遭っていたり
抵抗されてしまったり
真意が伝わらないことに
心屋さんのように
苦心されていたりしているものです。

前にも書きましたが
この苦労は
カウンセラーになってみると
わかるでしょうし
クライアント側は気づけてないものです。

だから
カウンセラー側も
私らだってそこまで頑張って説得するより
しんどいことは
引き受けなくていいもんなあー
相手がそこにとどまりたいと思うのが自由な様に。
となり
カウンセラーもまた
しんどい説得力のエネルギーを使うより
冷たく突き放す権利があるのです。

それよりも
乗ってくれる人の方に意識を向けるのです。


甘さに逃げてしまうとまた
同じ繰り返し…
そこからえいっ!!!!!と
勇気出して
はみ出してしまおう。

それは
クライアント様側だけでなく
happyさんも、TOMOKOさんも、心屋さんも、ゆきのさんも、

毎回、
とんでもないチャレンジのために
えいっ!
と安定に甘んじると進化しないし
望むことにならないから

怖いと感じながら

勇気出しているのは

皆、

同じだと思います。

彼らも別に本当は
剛鉄の心を持っているわけではなくて
今までたくさん傷ついてきています。
きっと、
クライアント様側よりも表に出ている分
何倍もの矢面に立たされ、の通りです。

精神的火あぶり、撲滅運動、公開処刑
されているんですよ。


ただ
傷ついてもまた
ケロリとなれるのは
信念があるから。

その、法則を芯からもう、信仰心なほど
常に常に意識的に
そちらの方を見ているから。

ただただ、希望の方に顔を向けて。

曇らない。
不貞腐れない。
非難コメントもなんのその。
落ち込まない。
(落ち込んでもすぐソースに戻る。)
ブレてもサッと積極的に修正する。


それを

なによりも

自分自身でやっているから。


そのままにしない。



傷ついて凹んで慌てて
どこかのセミナーに行って、や、
誰かのヒーリングを受けて、
なんて
彼らはそうして
毎回慌てて癒されに行くなんてしない。

あまりの辛い気持ちになったら
素晴らしい光の太陽の人は
彼らのそばに自動的にいつも居るし
癒されるし
なによりも目に見えない存在を
いつも感じ取れているからだ。

それが

真っ当な

別に何かの宗教に頼ることのない
最も強い信仰心とも言える。

私ほど、私を癒せるものは居ない。


そして
心得ておこう。

すべてのカウンセラー、ヒーラー、啓蒙者は
他人が言わない一番キツイことを有難くもズバリ、言ってくれる人こそ、本物なのだ。
だから、お値段も、高いのだ。

オブラートに包み、遠慮して
言ってもらえない、教えてもらえないことこそ、
不幸なことはない。

美空ひばりさん級に女王、帝王になっちゃうと、
誰も言いにくいから、
当たり前のことに気づかせてもらえるチャンスを失う。
そして、誰もが言ってもらって治せる事が出来なかったりもする。
それが、孤独と言うものだ。
自ら孤独を作らない方がいい。
たとえ人と話せなくても人以外の存在と繋がる。


さあ、高いお金を払って
指摘されに行こう。
ボコボコにされてこよう。
へなへなとなるほど。
そして自分を笑っちゃおう。
そして…

手を合わせて
拝もう、その人を。
天使の使いであるその人を。



ちなみに、まりあも、
お金いただいてないうちは、
甘いことしか、優しいことしか、
言いませんよ。笑
その方が実は冷たいと言うこと、
ようやく、ここでわかりました?笑
本当にただただ、
優しい写真の雰囲気のままだけですよ。
わざわざ嫌がられる、
避けられる、
嫌われる必要ないですしねっ、



まりあ