「木の瞳(まなざし)」エメラルド、翡翠他男性用ブレスレット【白、緑色】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

毎年今年は後残りと感じると
慌てて昨年の作品を掲載します。
(いつも遅い(^_^;))
そか〜まりあ本業はと言うか
長年なんとなく細々続いてる・・のは
天然石アーティストでした。
(っけ〜 (笑´∀`))
宣伝もほとんどしないまま
頼まれる時のみ作っております。
 
 
『木の瞳(まなざし)』
(水晶ブレスレットをベースにした
セミオーダー。)
 
男性用ブレスレット
 
エメラルド10㎜
翡翠8㎜、12㎜、14㎜
スノークオーツ12㎜(名は定かではありません)
蓄光8㎜
ボタンカット水晶
ウェーブカット水晶8㎜
鳳凰彫り水晶14㎜
(大きさも一部定かではありません)
 
2017年1月
 
 
まりあ
 
 
時折
余り石や頂き物の石で
ほとんど作る場合は
安いセミオーダー扱いとなります。
この場合はお客様のご要望の石は
お入れする事は
オーダー扱いとなるため
一切不可なのと
 オーダーには入れないランクの石を
入れることがあったりします。
代わりに
2万円台から可能となります。
 
 
今回は
物言わぬ静かなエメラルド
をも新たに購入し
加えて作ってみました。
 
エメラルドの天然石丸玉は
滅多に手に入りません。
しかも、黒い点が入りやすいので
出来る限りそうでは無いものを
選んでいます。
 
 
 
森の中から
そのとりわけ
深い木が見つめています。
 
下に見える緑色が
ほんのり入った翡翠は
翡翠らしい緑で
木の根元の
川底に居たかのよう。
 
水晶もカット無しの丸玉から
色々なカットのものも。
 
 
彫りで
美しい尾びれが写りました。
鳳凰、朱雀とも言われる
その尾びれが
人生の指針を
まるで飛行機雲のように
流れていきます。
 
両横の薄黄緑色は
暗くなってもほのかにしばらく
あかりとなる蓄光なため
暗い夜道や消灯しても
どこにブレスがあるかわかるので
それも楽しいものです。
お子様が見つけられる遊び心。
 
 
エメラルドは比較的柔らかく
傷が入りやすく
逆に翡翠は堅いです。
この対比が調和と成します。
 
 
 
色味はシンプルですが
一つ一つ実はいろんな石が入り
交錯しています。
セミオーダーでも
完全にこだわります。
 
 
身につけますと
清廉な感覚になり
心が澄んで来ます。
 
純粋な清さがまた
持ち主の方にぴったりですね。
 
 
 どの方もお渡しするとき
お見せした瞬間、
ハッとお顔がほころび
身につけた途端
輝いた微笑みと
自然となられます。
今回もそうでした。
 
 
『木の瞳(まなざし)』
(水晶ブレスレットをベースにした
セミオーダー。)
 
男性用ブレスレット
 
エメラルド10㎜
翡翠8㎜、12㎜、14㎜
スノークオーツ12㎜(名は定かではありません)
蓄光8㎜
ボタンカット水晶
ウェーブカット水晶8㎜
鳳凰彫り水晶14㎜
(大きさも一部定かではありません)
 
 
 
2017年1月
 
 
まりあ