善行は怒られると覚悟したくらいがいい。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

 

善行は「褒めてくれるかも」と期待するな。

むしろ、理不尽にも怒られるかもしれないと、

覚悟せよ。

その腹づもりがなければ、した意味がない。

 

 

まりあより。

 

 

善行と言っても、真に何が善行なのかは、

一概に言えないこともある。

まりあの場合、野良猫を助けるのは、

善行とは思ってはいないが、

ただ、怒られる覚悟をして今までおこなってきた。

すると、覚悟していたら、案外、

褒められてばかりで、仰天する。

謝ると、逆に「いえいえ、私猫好きですから、」

と言われる。

猫など嫌いな人に謝ると、「いや〜偉いね!」

となぜか褒められて、びびる。爆

 

逆にもしも、まりあが褒められるかもしれないと、

期待してやっていたとしたら・・・

怒鳴られたりしてきたかも、しれない。

 

 

 

以下はFacebookに載せたものです。↓

 

 

 

今年も野良猫たぼ・・

この子のために生きます、がんばれます♡

 

毎回怒られる「覚悟」して、頭下げる覚悟をして、やってきた2年間でした。(もうすぐ)

 

しかしいつも奇跡の「逆」でした。(今のところは、ですが。)

 

「あの人は、動物大嫌いでこんなところで餌やるなんて!と怒鳴る人だから、無視してね」

と聞いていたのに、なぜか、

 

「えらいわ〜!ようやるわ!」

と満面の笑みで言ってこられたときは、びっくりしました。

「すいません、迷惑かけています。」と頭を下げてきました。

 

まりあだけでなく、もう一人、前からしてこられた、お世話人がいます。

そのかたといつも連携しています。過去、何人かも餌を今まであげてきたそうです。

 

何人もの人が、まりあとたぼを見てはほほえみ、

「がんばってくださいね!風邪引かないでくださいね!」

と言ってくれます。マイナス2度でもじっと動かず、3時間居たりしているからです。

だから、風邪引いてられないので、それ以来、引いていません。

 

苦情が来ないように、臭くないようにおしっこしたあとは、臭い消しを撒いたり、

「夜、うるさかったらごめんなさい」と頭を下げてきました。

 

みんな、そっとしていたり、知らん顔をしていたりしてくれてても、

猫を探していたりなど何かあると、

「あっちにいたよ!」

とか、急に色んな人が、話してきて、

心配してくれるのでびっくりします。

 

ああ、黙ってそっと見守ってくれていたんだと・・・。

 

一応、今はどこでも、

「野良猫に餌はやらないで」とあったりしていますから、

それだけに、みんな、知らん顔して黙っていてくれているのです。

形には見えない、凄い思いやりに感謝しています。

 

↓ どうぶつ基金からのメルマガより

 

「お願いです。飢えた猫にエサをやる人を無責任と呼ばないでください。

お願いです。「ノラ猫にエサをやるな」と言わないでください。

エサやりさんがいなければTNR(不妊手術のこと・まりあ補足)はできません。

捕獲もうまくできず問題は悪化するだけです。

お願いです。「ボランティアするならノラ猫の手術費ぐらい払え」なんて言わないでください。

彼らは自分の生活を切り詰めて、日夜、猫を守る活動をしています。

彼らは決して無責任ではありません。無責任なのは捨てた人間です。

ノラ猫に罪はありません。罪なのは捨てた人間です。」

 

 

↓全文はこちら!

「※どうぶつ基金のメールマガジン「さくらねこだより」です。

 

明けましておめでとうございます。

どうぶつ基金理事長の佐上邦久です。

昨年は、どうぶつ基金の活動に特段のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

どうぶつ基金は今年も、数万匹のノラ猫に無料で不妊手術を行います。

無責任な飼い主に捨てられた猫には何の罪もありません。

お願いです。飢えた猫にエサをやる人を無責任と呼ばないでください。

お願いです。「ノラ猫にエサをやるな」と言わないでください。

エサやりさんがいなければTNRはできません。

捕獲もうまくできず問題は悪化するだけです。

お願いです。「ボランティアするならノラ猫の手術費ぐらい払え」なんて言わないでください。

彼らは自分の生活を切り詰めて、日夜、猫を守る活動をしています。

彼らは決して無責任ではありません。無責任なのは捨てた人間です。

ノラ猫に罪はありません。罪なのは捨てた人間です。

 

本年も声なき小さな命のために、誠心誠意、努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう

どうぶつ基金スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

それではよいお正月をお過ごしくださいませ。

 

公益財団法人どうぶつ基金

理事長 佐上邦久 

 

 

どうぶつ基金は今年も無料にこだわって、さくらねこTNR無料不妊手術を続けます。

しかし、あと1頭の命を救うために無償の獣医療を届けるために資金が足りません。

外で正月を越すノラ猫たちにもあなたの救いの手を、、、

●継続した活動で命を救う毎月のご寄付をお願いします。

https://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/g0mflyu0stu4j49w7ph00

 

●今を救う今回の寄付をお願いします。

https://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/g0mfmyu0stu4j49w7pD7I

 

●お年玉付きチャリティー商品を買って支援してください。

お正月のお買い物はうれしいお年玉プレゼント!クリアファイル(限定非売品)を全員にプレゼント!!1月15日締め切り

ご注文は今スグ!

https://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/g0mfnyu0stu4j49w7pBnx

 

命を救う毎月のご寄付をお願いします。

https://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/g0mfoyu0stu4j49w7pMwo

 

※こちらはどうぶつ基金のメールマガジンです。メール配信の停止を希望する場合は、こちらから登録解除をお願いします。

https://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/g0mfpyu0stu4j49w7p3qd」

 

 

 

まりあより