要らぬ苦労はもう引き寄せないと決めて行動した1日でした。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{7278BEE0-B9D3-43C5-A39C-718BBE9D347E}


「もう不必要な苦労は引き寄せない、」

と、決めるのは大切なことです。

自分を大切にするために。



なぜなら、

「大満足の人生にするには?」

に、欠かせないからです。




では、

そのためには?

29日のスピリチュアル講座では、

側から見て苦労に見えるけれど、
しかし、ご本人の魂のテーマの例と、

魂が決めてはいない、
むしろ、そこから、抜け出すことに、
気づくための苦労との、

違いをご説明致しました。


要らぬ苦労を引き寄せてしまう要因は、

「人間関係に気を遣いすぎ、」
「一時的な感情に流されすぎ、」

が、まず、あります。


他人軸になり、自分とぶれるからです。



例えば、

好かれていたいから、交際費にかけてしまう。

相手をムッとさせたり、傷つけたくないから、
伝えるのを我慢して、グルグルと悩む。←明るく傷つけない伝え方を模索してもいいわけです。

職場でネガティヴな人が気になって仕方がない、←それよりも自分の中のネガティヴに気づいて、いい気分になることを取り組む事からです。

ついつい、かわいそうに感じる人をお節介にも同情で構いたくなる、←神様からしたら、それは僭越です。適切な助けをしたらいいのです。


などを、
変えていくことからです。


人間関係について、不必要に、考えてしまう。

イコール

要らぬ苦労を自ら引き寄せる。


その、考え込んでしまう時間、エネルギーなどを、


まずは、
自分自身だけに集中してください。←具体的な方法も伝えました。

人の念と繋がりすぎです。




29日の、ご参加者は、
他のかたが話されるのをご覧になることで、
これに、気づけたかと思います。




この日も、絶妙に、天使に守られ、
サポートされました。

色々とハプニングがあったのにもかかわらず、

すべて、フォローが起きて、


「結果よし、」となれました。


だんだんと、

「例え、ハプニングが起きても、失敗しても、
上手くいくんだなぁ、」

が、より、まりあの中で、
鮮明になってきました。


さらに、

「失敗した、」
とまりあだけが、気がついた、
その根本原因もわかりました。

微細な感覚なのですが、
良い意味で気づけて、良かったです。

具体的な理由は、
ある人から頂いた手作りの封筒に
お金を入れていたのです。

それがカバンの中に入っている間、
調子が狂いました。←とはまさか、で、その原因にずっと気づかなかったのです。

まりあとしては、
みんな、愛で、繋がっている、
と思ってますから、
あまり、物に対しても、
(これがあるせいで…)と、
そんな風に思いたくありません。

温かくその人が手作りしていた真心、
神の意識、神の時間も見出していました。

しかしその一方で、
非常に邪に時折取り憑かれてしまう人ではありました。
急に冷たい、正反対のことを言いだす人でした。

それでも誰よりも、まりあはその人の中の神意識を知っていたため、
その邪気には叱りながらも、
人そのものには、温かい目で見てきましたが、

(触らぬ神に祟りなし)なんだなぁと。←ここでの神は、高次元の神ではなく、自然霊のレベルの色んな神様です。ハワイのペレと言う女神を怒らせると、火山の噴火でたくさんの人や他が死ぬような、そんな感じですね。


それを人様にお渡しするつもりが、
そのまま、カバンの中で持って帰ってきてしまったのです。←受け取るはずの人と人が受け取れなくて良かった!まりあから邪気入りの封筒は渡してはならなかったのです。それもなぜか、何度も封筒は見たのに、無意識に感度が鈍くなり、渡そうとしなかったまりあだったのです。

それで、帰宅してから気がついて、
「今日はおかしいなぁ、こんなにミスらないのだけど、
話もしにくかったなぁ、、、、あ!」

と、

やや、辛い想いをしつつも、
思いっきり、その封筒を破りました。


その封筒は、制作に少し、まりあも力になってきたものなので、
封筒にも愛おしさ、その人への愛おしさもあり、
この決断に哀しみもあります。

がしかし、
邪気退散には必須だったのです。

「そうだ!
まりあもまた、要らぬ苦労を引き寄せないためにも!」

素晴らしい気づきでした。


情にひきずられそうになるのを、心を鬼にして、←邪気ではありません、笑  不動明王の様な意識です。

思いっきり破りましたら、


近くにいた人が、
ずっと頭が重たいのがパッと取れたそうで、

はっ!と、その勢いに驚き、
倒れこみました。


「こんな経験は初めてで、びっくりしました!!!!」


そういうこともあるんですよね〜


まりあもまた、これまで、

勝気で人よりも勝ちたい、言い負かしたい、人と同じは嫌、だから、つい、嫌味なことを言って上で居たい、な、対等、平等を許せないとついつい、そんな潜在意識がある人に対して、←本当は自分に自信がない、ここが実は問題!邪を招く!

(疲れるなぁ、関わっていたくないなあ、)

が、本音なのに、

(でもこの人にも神の魂があって、素晴らしいなぁ、人情があるなぁ、)

そのせいで、
嫌な気分になることも多く、
なおかつ、一方ではその人の神を見るがゆえに、
関わりを断つこともなく、
やや、振り回されてきた経験がありました。←一人ではないですよ、これまで、長い年月の間のことです。ただ、昔は、波動も、引き寄せも、因果関係、類友などわからず、さらに元々は、あまり人に気にしない性格でしたから、良しとしてたのもありました。



それはもう、ほとんど卒業できたのに、←そういった人を避ける、など出来てきました。

まだ、ほんの少し、残っていたのです。


「ああ、この英断、
この思い切った行動に、

天使は拍手しているなぁ〜」


素晴らしい日でした。


そう、まりあ自身、このテーマのお手本となれたわけです。


なおかつ、

そうした人を次第にまりあは、
逆に明るく、楽しく、
振り回せるほうに回ることができるようにもなれました。

どうしても関わるのなら、これが一番ですね。
ご本人も振り回されて実は嬉しいみたいです。



「天使に守られている、」

常にそう思っていると本当に起きますね。


今日も素晴らしい日と思える1日でした。




まりあ