手放したら、咲いた。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{F4EC9E28-5C1A-48D5-A33B-636748AD1CAC}
あれれ?
長年咲かなかったのに、
ここの紫陽花。

こんなにこのガクアジサイ、
綺麗だとは。知らなかった。
この子の花、初めて見た。


実はこの子、
黴が生えたり、
葉ばかり大きくなっても、
いつも咲かなくて、、、
他の植えているものを、
葉ばかりで追いやるので、、、

とことん、切ってあったり、
切ってもらったり、
根っこに熱湯かけたり、

撤去なまでに。


なのに。


周りの植物整理されて、
ほとんど一旦なくなると、、、
伸び伸び生えて行くと、、、

おお、

見事!

この子に気がついてから、
10年以上になりますが、
初めて見ました。



良かった(╹◡╹)



この子から気持ちを、
手放しすると、、、


咲いた。


(╹◡╹)



構うよりも、手放ししたら、
こんなに咲く。

すべてに構わないでいいと言う意味ではありませんが、

人のこともそう。

気にかけるより、
手放ししたら、
解決した、その人は上手くいった、上手く歩めていた、

なんだよね。


まりあが、植物、構ったから、
再生したりの、
上手く行くこともあるけれど、
逆もあるのだ。(╹◡╹)



自分がシフトしたら、進化したら、
相手も確かに同時進化はする。
でもそこに、まだ、相手に、
自分都合の期待をしていたら、、、、
それはまだ、
自分が進化していないってことよ。

ポーンと期待を手放しら、
軽くなる。
だから、
シフトする。
だから、流れる。

流れないのは、手放ししてないから。
まだ、しがみついているから。
しがみつかなくても、
もっと、素敵なことが待ってるのにねー(^ν^)




まりあ