過信すると、宇宙の法則からも実はずれちゃうんだなあ〜 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

引き寄せの法則の素晴らしいメンターの存在の方が、

 

「あれ?この人、こんな当たり前の感覚がわからないんだ・・・???」

 

と思うことってありませんか?

 

 

まだ目覚めていない、通常の感覚の・・・そう、まだ法則などがあれこれ惑って生きてしまう人達・・・人生がわからない、わかってない人達ですらも・・・

 

気がつけることが。

 

 

たとえば実例を申し上げますが、

今回は名前は取り上げません。

 

そしてこの記事の願い、意図したいことは、

大物になっていった人達の失敗からも学ばさせてもらうためです。

 

「落とし穴はつきもの♪でもそれもなぜそうなるかを知っていたら大丈夫♪」が伝わると良いなと思います。

 

 

引き寄せの法則をわかりやすく伝えてくれて、あっという間に大人気の講師になられた方のおかげさまで、

まりあは「波動」について体感で掴めるようになりました。

やはり、「セミナーというか、講演会にしばらく通って、良かった!行って良かった!」

と思っています。

 

一回の講演会でめざましく好転したり、引き寄せミラクルをたくさん味わったのですが、それは周りからも驚かれました。

やはりすでに、天使との対話をしていた、スピリチュアル意識があったことや、すでに運が良くなる本を何度も何度も読んだり、で1回目で、かなり入れたのだと思うのです。

 

でもそのあと、落ちます。笑

引き寄せられているものの、テンションがあがりすぎて、魂の望みからずれだしたのです。

 

このことがわかっているからこそ、こうしたことについていけなくなったり、落ちたりする気持ちもとてもわかるのです。すっと上昇のままではなかったからこそ、そうなる方々の気持ちもとってもわかるのです。だから、たとえば、まるで、進学塾で初めはめざましくてもあと、停滞する生徒さんを「大丈夫よ」と励ませるのです。

 

ま、今回はこのことは割愛します。

またお会いしたときなどにお聞きしたければ、や、機会があれば、お話ししますね。

 

まりあが強く感じているのは

 

二つの矛盾しそうな考えです。

 

1 自分の魂が決めてきた、魂の王道にいつも乗っかっている、または外れていても戻れて、乗っかると、天使がサポートするかのように運がとても良くなり、開運といえるほど、するすると道が開かれて、楽で納得できる人生となる。

 

といつもスピリチュアル講座でお話ししていることと、

 

2 引き寄せの法則は宇宙の法則なのですが、本人にとって感じる、良いも悪いも全て引き寄せているので、・・・運が良くなったからとて、欲しい物を得たからとて、それが魂の望みとは限らない。運が良いのがすべて魂の王道とは限らない!

 

なんですよね。

 

ここ、結構、まりあも強調しておかないとならない注意事項です。

 

わかりやすい事例★

 

1 好きな男性が現れて、自力であの手この手とけなげに頑張って努力して、振り向いてもらい、付き合ってもらえて、結婚できました。

 

→ 自力。宇宙の力を借りていない状態。(だから良くないと言う意味では無いですっ!ただ、自分から惚れて頑張ると、相手がそれに気がつきますから、相手はあなたに惚れるのをやめることはあります。常に相手は、「この女に好かれたから、ま、いいか、」な受け身の態度になります。なので、愛の比率に差が生まれて、損しているとは言えてて、あとで、次第に「自分ばっかり好きで向いているみたいで」と、気がついて、満足しなくなります。あまり賢く生きられているとは言えませんね。女性の多くの不満はこの差だったりしますが、この一言に尽きます。→ 「おばかちん!自分が相手ばかり見て、尽くしすぎるからや!」笑)

 

 

2 好きな男性が現れて、自力ではあるものの、本などにもあるテクニックを使って、相手に惚れさせる技を使って、好きになってもらい、付き合って結婚をゲットした状態。

 

→ 上の1よりもちょっと賢くなった状態。惚れるよりも惚れさせる方が愛されて満足できることを学び、知っていて、そのテクニックを学んで得た場合も、宇宙の法則とは言えません。

もちろん、社会に生きる知恵でもあるので、ある程度必要なことです。まりあも女神の講座で、誤解や不可解を取るために、男性の心理を知っておく必要性や、1のような愚かな行動により嘆いている女性のために知恵を授けるために、お話ししています。

 

これは賢く活用して、使っても良いですが、これだけでは、宇宙の法則や、魂の王道を歩いているとは言えませんから、次も知っておきましょう!→ 「テクニックに先行して、人を操れていると賢いつもりかもだけど!それだけではおもしろくないよ!実は勝手に宇宙がアレンジする醍醐味も味わおうね!」笑

 

 

3 好きな男性が現れて、「よし!引き寄せの法則を使おう!」と決めて、宇宙のお願いして、偶然の再会をしたり、色々とチャンスができて、運良く努力しなくても、つきあえて結婚できました。

 

→ 2よりも楽にすいすいと〜な法則を知り、レベル高いです。笑 ただ・・・時には、「その人、本当にあなたのソウルメイトかな!?要チェック!」があります。そういう場合な時と違う場合もあるからです。→ 「あれ?叶ったけど、とっても相手にも大満足だけども、よくよく感じたら、なんだか違うかも・・・と別れる場合はソウルメイトとは違ったってことさ!」

 

 

運が良いのがすべて魂の王道とは限らない!」は、

この事例の3のことを話していて、事例を挙げるとわかりやすかったかなと思います。

 

 

 

冒頭に戻りますが、

 

「引き寄せの法則」があるなあ〜と気がついて、実践して、あれだけ、その実績、効果をあげることができて、なおかつ、人にも教えることができて・・・

 

な方々、メンター、講師などが・・・

 

「あれ!?私達でも充分に気がついていることがなぜわからないの!?」

 

な大失敗をすることがありますが、

これね、

 

よくあることなんです!

 

逆に

「教えてしまうからこそ、

当たり前のわかりやすい盲点に気がつけなくなる」

のです。

(だからまりあも注意しています。)

 

ここ、神様の領域、ね★

(あまり絶対視したり、得意がって教えると、こけるってことでもあるの。)

 

 

啓蒙してくれる人達のしくじり事例★

(失敗やしくじりをあげつらねたいのではなくて、言っていたのになんで?と疑問に思ったり、疑念が湧いて、矛盾を感じ、法則がまたわからなくなってしまった場合において、冷静に理解できるためにあえて、とりあげています。)

 

 

1 恋愛・結婚が運良く出会えて、幸せになれる本を出した著名な方が、

(皮肉にも!?)実はこっそり「成田離婚」していた。

そしてなかなか出会えていなかった。

 

→ 「あれ?あの綴っていた人のことはどうなったの?まったく本にも出てこなくなったよ? あ、そういうことだったの!?」はあります。「本の通りになれてないご本人。このことについてどう釈明、説明できるの!?」と釈然としない方々もおられます。→ 素直に向こうからやってきたことを「魂の王道」と勘違いしたかな?!自分の本当に合う人、など、自分らしさの延長上に相手がいるかどうか、「心によ〜く聴く」をしなかったかなと感じます。

 

 

2 引き寄せの法則の啓蒙者が、末期癌になり、一時期は消えたかのように感じて、克服できたと思えてそれをも人に伝えていたのに、逆で、癌は全身に広がっていて、なぜそうなっているのか、なぜ「思考は現実化する」「引き寄せの法則」が作用しないのか、ご本人にはなかなかわからなくて気がつけなくて、亡くなる。

 

→ 基本的な自然の摂理を無視していると、まだ引き寄せの法則がわからない一般の方でも気がつけることが、かえって盲目となってしまってたかもしれませんね〜

 

引き寄せの法則ならば、末期の大腸癌であっても「良い気分がするなら自分の食べたいものを食べていたら治る、安心してて良い」の意識が「ごり押し」だったんじゃないかなと思いますね〜

 

「末期の大腸癌なら絶対にそんな肉食べていたらだめでしょ!」は基本なのですが、体の声を無視して、色んなたとえばサインを,忠告を聞き入れないで、引き寄せの法則だけを実践しようとしていた気もします。

 

ただ、

もうどうにもならないから、「ま、いいや・・・」と好きな食べて死んでもいいや・・・と思っていた人が、「あれ?治ってしまった・・・」事例もありますから、

この場合の「手放し」「諦める」がかえって、作用することはよくあるのです!!!(最近のまりあはよくこうなっていることを具体的に伝えていますよね。)

 

 

3 引き寄せの法則から宇宙の法則として、伝えている講師がありとあらゆる成功事例を見せてくれているのに、とっても相性が良くて家族以上にいつもラブラブだった人をお互い、推薦してきたのに、急に決別となってしまった。

 

→これも、自然の摂理に即すると、誰が見ても、「蜜に、密に、ラブラブになりすぎると終わりも劇的に終わってしまうことが多い。だからもしも平和でありたいのなら、どの人とも、相手への敬意も込めて、ほどほどの距離感が大切。勢い、感情に流されすぎないと言う教えは、自分を見失うことへの啓蒙にもなっている。」

 

 

 

 

こんな風に、端から見たら、

 

普通に気がつけることが、

意外と盲点になってしまうのです。

 

 

端から見て

 

「大丈夫かなあ・・・まだ恋愛と結婚の実績が無いのに豪語してないかなあ・・・」

 

「大丈夫かなあ・・・そんなごり押しで・・・

そんな風に、なんでも食べて大丈夫!って・・・どんどん、弱って見えるけど・・・」

 

「大丈夫かなあ・・・そんなに密接でいたら、劇的に別れることが多いんだけど・・・」

 

 

は、私達が感じる、ごく自然の感覚であって、

 

「それこそ、心配を送らない方が良い」

「そうあなたが思うから、あなたの世界でその現実が起きているのだ」

 

と言う人も居るかもしれませんが、

 

そうではなくて、本当に、

 

「自然に即してみるとわかる」ことなんですよね〜

 

宇宙の法則、引き寄せの法則は、自然の法則なんです。

 

 

さて★

上の三つの共通点、

に気づかれましたでしょうか?

 

 

そう、何事も、過信しちゃうと、

宇宙の法則、自然の摂理からもずれてしまうってことなんですね〜

(これまた脳の暴走、オーバーヒートです。熱冷ましのために失敗が来てくれます。)

 

 

気づけたあなたこそ、

引き寄せの法則をうまく活用できる、

マスターとして、

 

常に常に、

大きな失敗なく、人生をリードしていけるかと思います。

 

 

そして何よりも何よりも

周りが目を見張るほど、多くの人達が羨ましいと感じるほど、

めざましく成功していった人達には変わりありませんし、

ご本人達は「気づいてから、大満足の人生になれた」ことは間違いないと思います。

 

人を観察するとき、ジャッジや、批判をするとき、

「だからこうなのよ、」

「やっぱりね、」

「この人もあの人もなんだかなあ〜」

 

にだけフォーカスよりも

 

「でも基板は壊れていないし、楽しさにおいて、どんどん成功しているから羨ましいじゃ〜ん、いいじゃ〜ん、≧(´▽`)≦ いいなあ〜いいなあ〜」

人への脳天気なほどまでの、無邪気に楽しむ意識がある方が、

 

まりあはそれこそ、ワクワク好奇心、にフォーカスするほうがずっと、「自分が良い気分になれる」んですよね。

 

だからこそ、

上のことを曖昧にしないで、きちんとわかっていたら、

安心して、人生を遊べるのではないでしょうか♡

 

 

o(〃^▽^〃)o

 

魂と魂。向き合う。

 

聖書のバベルの塔。

みんながわかる言語になったら、上昇すると・・・

崩れてしまう。

 

つまり・・・

 

この法則だけ絶対!

この啓示だけが絶対!

この方法だけが絶対!

この神様からの言葉が絶対!

 

が崩れるんだよと聖書が言ってました。笑

(なのに、聖書が絶対!キリスト絶対視!することすらも、多いようですけども。はい。)

 

 

まりあ