なんか違う、を大切にするから、楽しい引っ越しになりました♡ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

二回目の引越しは

「もう当分引越はできない!エネルギー無い!」

と思っていた矢先でしたから・・・

 

「うわ〜!」とのけぞりました。

 

でも絶対的にこちらのほうが、色んな面で良いので、

決めましたが、

 

今回は、ふと、

 

(あ、色んな方に手伝って頂こう♡)

 

と急遽、

「全て業者さんにお任せ引越し」

から

変えました。

 

すると、

それが大正解でした。

 

さらにまた無用の物を処分できたり、

整理できたからです。

 

そして、

とっても楽しかったのです。

 

まだ段ボール山積みで、

終わってないのですが、

(徐々にでいいや・・・)

と気にならなくなってます。爆

 

ま、頼めば手伝って下さる方々もいますしね。

 

 

さて・・・

前の前の記事でブログ更新を、

(文が新しいこのアメブロのエディタのため変になってしまったが故に)

取りやめた内容を

伝えますね〜

 

 

 

私達の中の

 
些細な、、、
 
(うん、
良いんだけど。
でも、なんか違う。)
 
 
を、大切にすると、、、、
 
 
そこには、
自分ワールドが現れてきて・・・
 
 
叶いだす。
 
 
 
大手の引っ越し業者さん、
色々見積もりお願いしました。
 
 
「うん、
良いんだけど。
なんか違う。」
 
大手さん。
他社の悪口言うマニュアルがあったり、
如何にうちがいいかのマニュアルをとうとうと述べたり
 
「なんか違う。
それ、まりあの世界とは違う。
まりあ、無理があると感じる。」
 
 
もっと、そんなのじゃなくて・・・。
 
 
すると、
 
 
電話口で、
おっとり、品良く。
しかも、、、
 
大笑いされる。
 
「あー、あっこの引っ越し屋さんねー、」
 
 
と。笑うので・・・
 
 
は?
 
 
「仲良いんですよーうちとも。笑」
 
助け合って来たらしい。
引っ越し屋さん同士がライバルではない。
 
まーなんて素敵な発言。
 
これこれ!
こんなとこ!
探してたの。
 
同業者さんを褒めるとこ!
まりあに似合う!
おっとりな、、、のも。笑
 
後で知りましたら、、、
 
社長さんが電話に出てたそうでした。
 
 
お見積もりに
来られた方も、、、
なんかいい!
 
後で知りましたら、、、
 
社長さんの息子さんが営業でした。
 
 
いいね!
そんなとこ!
ちゃんと息子さんを外回りの修行させて。
 
 
K・S引越センターさん、磯田さん、ありがとう。
 
 
さて、
今回のお引っ越しの斡旋は、、、
前に、
次回はここに頼もうと決めていたところで、、、
 
 
 
やはり、
社長さんが電話に出て、
とても、丁寧、品良くなの。
 
原さん、ご丁寧にありがとう。
 
 
 
この、
「この大手のいずれも、なんか、違う。だから、もう少し探してみよう。」
「こういうところしかないかなあ、そうかなあ・・・」
としたおかげで、
妥協しないで、
普通に手を打たないで、
まりあらしいワールドが展開されて、
納得いく、不動産の会社、引越しの会社が見つかったのも・・・
 
happyさんがこうしたことを丁寧に綴ってくれたおかげです。
 
ちょっとした違和感、意識のずれを、
「仕方ない、こんなもんだろう、」
と我慢しないで、いい加減にしないで見逃さないで、
常に自分が無理のない意識の世界を求めると、
自分ワールドがそこから開かれる・・・
 
 
happyさん、ありがとう。
 
image
メルヘンな世界のまんまの、ほっこり、やさしい引越しが叶いました♡
 
 
まりあ