BGMは実は聴こえてないのです。まりあの耳。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

補聴器つけると眼鏡のようにはいかないのです。

眼鏡をかけると、
明瞭にみえますが、

耳は明瞭には、
聴こえないのです。
もっと、複雑だからです。


まりあは、
車や、街のBGMでも、
歌がなんと言ってるのかは、
ほとんど実はわからないのですよ。


なんとなく、

さだまさしさんかな、

スマップかな、

程度で、

歌詞はほとんど掴めません。

ゆえに、

車で、BGMの話をされると、、、


困るのです。笑



障害とは、そういうものなんですよ。
耳のことのほかにも、
障害として、
人知れず、
見えない苦労は山ほどあります。


ガクンと、
急に持ってた荷物が持てなくなったりね。

ただ、30代に入るまでは
そんなことはなかったので、

BGMも、補聴器なしでも、
耳が遠いなりにわかりましたし、、、

ふうっと、
BGMで、わかる頃が懐かしいです。


ただ、みんなで観るテレビは、
補聴器なしでは、困ったかな、、、


今でも、
そういう人知れず見えない苦労を想い、
応援、助けてくれる方々が居てくれています。


そんな方々は、、、

まず、


まりあの一人暮らしを

ものすごく驚いて、、、


出来るだろうか、

大丈夫かな、、、、



顔色変えてました。





ま、


ペットボトル一本持つ、
すらも、
手伝ってもらってましたからねー。




まりあって、
常に、
チャレンジャーだね、


とは、
以前から言われてきましたが、、、


補聴器なしで、
ラジオの音量を最大にして、
耳にくっつけて、


えーっと、、、


こう言ってるのかな???


と、聴きながら、

片手で行儀悪く、学生ぽく食べている、
まりあです。笑


面白いでしょう?


まりあの一人暮らしや、
にゃんたくんに話す会話を観たら、
実にコメディです。


母が、


「あなたって、
悲惨な時も、可哀想な時も、、、
笑えるんだよねえ、、、
泣き笑いになってしまうというか、、、」


自分の耳の遠いことをいいことに、
「え?なんて???」
「ちょっとお、もっと明瞭に話してよー」
「発音悪いよ。」
と、ラジオに文句言ってたり。笑



{C306B29D-412A-44CD-9AF9-6DDEC65EB2A9}

偶然なる、
お月様アイテム頂きました。
やはり、応援者さんからの。
ありがとうございます。


月に星に引き寄せてばかり。



そう言えば、

今年の旅は、
流れ星観るために、
旅をしましたっけ、、、



クリスマスになると、、必ず聴く、好きな歌


星のファンタジー



天使は出てくるわ、
月まで行って、地球を見てみたいだの言ってのけるわ、

な、


歌なんです。


一度、まりあが歌って、動画しますね!
え?
倒れるから
要らないって!?

大丈夫!!!!



まりあ