またまたどうする?娘に・・・♡ まりあの振袖・伝統的な古典柄・レトロ柄を選んでくれました。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

追記の追記★
着物を維持する、しかも、綺麗なままで、、、は、
娘ちゃんにも負担だろうかもしれないと思いまして、
リフォームなどをまたまた考え中です。
傘に生まれ変わることも出来るのですねー!

うん、そうしようかな、、、
いいアイデアありましたら、教えてくださいませね!





追記★
 
韓国の娘ちゃんが着てくれることになりました♡
それに午年の絵皿をいただいていたのですが
それも娘ちゃんは午年!
どちらも縁起良く渡せるのがとっても楽しみです!!!
韓国人にまりあの大好きなしかもとても日本的な着物を着てくれる・・・
なんて素敵な行き先なのでしょう!
来年の春先には
彼女がまりあの部屋に泊まることになります。
 
いつも天使に相談してお願いすると
まるで決まっていたかのように
一番に良き流れに・・・
 
追記でした♡
 
 
当時も珍しい、古典柄で、シンプルなものです。
 
大正ロマン?みたいでしょう?
あるいは、昔のものを展示した博物館みたいかな?
 
当時もすでに、もっと華やかな、可愛いものが主流でしたが、
いきでもなく、正当な感じが、
白がやはり、気に入ったのです。
地味ですが、
周りが華やかなので、返って目立ちまして、
よく褒められました。
 
{4491FD19-0BC1-40F9-8ED7-CAFFA518918C}

 

{879644B5-8B0A-44A5-92F0-D6976B1D7F20}
 
{2D49322A-B711-49AB-BD43-5758ACA941D8}
 
{11F769D3-B6ED-4757-BC07-34D4EE741505}

残念ながら、久しぶりに見ますと、

 

汚れ、シミなどが多くて。。。びっくりです。
 
もう着ないものなので、
さて、どうするかなー?
 
今も最高に大好きです。
 
当時、
 
まりあは、
 
買わなくていいから、成人式には行かないで、バイトしたいから、そのお金があれば、海外旅行に使いたいから、
 
と、言ってたのに、
 
突然、
 
母はこれを見て、閃き、祖母を2人で勝手に買ってしまったのです。
 
物凄く欲しかったみたいです。
 
これがまた、まりあも、とても好みでしたから、
嬉しかったですねー
 
あー、海外旅行がー、とも、思いましたがねー笑
 
でも、
 
20歳。
 
海外旅行には行きました。
初の。
 
…バイトして、夏は月に10万円得て。笑
 
台湾でした。
 
 
 
日本大好き、京都、抹茶大好きな、韓国の娘ちゃんにあげようかなぁ。。。?
 
でも、やはり、洗いばりしないと。。。
 
 
それとも、
 
何かに作り直すかなあ。。。
 
 
それとも、
 
売ってしまう。。。?
 
 
たまたま、
 
着物買いますの、チラシがタイムリーに。。。笑
 
 
 
 
それにしても、
 
 
子供の頃の学校の写真の正統派な感じが笑えます。
この振袖のまんま、ですね!
 
 
よく、気のトレーニングの強化のタイプのまりあさんは、
カッコいいと言ってくださいますが、、、、
 
これ的な感じかもしれません。
 
 
 
まりあ