デブになったにゃんたくん、膝の上で寝る。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{86C4B817-6A4E-412B-B5D6-E1F5563456EA}
まだまだ引っ越しは落ち着きません。
こだわりがあるせいも・・・。
 
ですが
 
すごおく大変でしんどいのに
すごおく楽しいです。
 
意識がね
 
ぐんと違うのです。
 
それぞれ
どのお部屋も違っていて
気に入っています。
 
 
もうね
楽しすぎるのです。
 
 
さて
猫の話し。
 
膝の上に乗せると
すぐに降りてしまうのが、
「まあ、待ちなさいな、」
と、顔を拭いてあげると、
 
そのまんま、
座るようになり、
 
今は、
 
たまに、自ら登ったり、
 
抱き上げたら、
座ったまんま、
寝たり。
 
とても、幸せそうです。
 
 
 
また、ひとつ、こわがりが
「平気」になってきました。
 
 
それでも、
 
1日の中での、
たった1時間のこと。
 
 
にゃんたくんの至福の時間。
 
{31F60DED-CCE9-4000-A2C1-A2E5CBD3EA3B}
 
夜明けも遅くなり、
暗い中でのデリバリーです。
 
 
ぬるく、温かい、最高の食べ物に
温かい水。
 
すぐに冷めるし、
熱くなりすぎてもだし。
この兼ね合いと格闘です。
器も丸ごと温めています。
 
これからはますますすぐに冷めてしまいますし。
 
そのあとの
大好きなお顔拭き。
最もゴロゴロ言います。
顔や、耳に触れられるのは嫌がるのが多いのに。
 
一旦乾かした動物用のウェットティッシュをお湯につけてから
使うのですが
冷めるのも早いので
すぐに冷たくなってしまいます。
冷たくなってごめーん、
と思うのですが、
それでも嬉しいようです。
せめて息を吹きかけています。
お母さんに舐めてもらってるーと、言う感じです。
 
そののち、
背中掻きと、拭き拭き。
尻尾も。
 
最後にお尻ふき。ちょい、嫌がりますね。
 
 
 
腕、手足も拭きたいのですが、
かなり、嫌がりますね。
噛み付いたり引っ掻くので断念。
 
 
 
3月13日に出会って。。。
{D34283E9-0BF3-4F76-A673-CBF61B499163}
8ヶ月。
 
新居を契約した日も
13日。
 
思えばもしかして初に前の前のブログを開設した日も
13日だったような。。。
 
 

 
春、しばらく慣れた頃。
{ED9AFFC1-F6F4-4692-A306-F6E6635394EE}

 
困るのは
15度以上ですと
また蚊が活発になります。
 
 
 
 
あー、この頃よりも、
デブ猫になっちゃたーーー!
 
 
理由は
 
もう1人お世話しているかたが、
「寒いからたくさん食べた方がいいし、
どの道、長生きしないから、
食べたいだけ食べさせてあげたいから。」
 
 
と。
 
 
で、
 
 
こうなっちゃったのですが、
 
 
もう1人の方の仰ることって、
いつも、
 
 
頷く、
 
多くの方の、本音なんですよ。
 
 
73年生きてこられた、
オブラートに包まない、
正直なご意見がまたいいのです。
 
 
 
「親と離れて一人暮らし?
お金もかかるのに、猫にもお金もかかるのに、
バカな、」
 
と。
 
いいね〜いいね〜
温かくそう言ってくださるかたって♡
 
 
 
 
夜は
引越しで余ったもので、
まりあが作った特製のビニールで包んだダンボールの中で
寝てるそうです。
 
中には、
古ひざ掛けも。
 
周りには藁で。
 
強風にも耐えられるために、
しっかりした重みのあるダンボールに、
奥に綺麗な感じの重しの石も。
 
 
冬が始まりますが、
どうしたものかな。。。
 
 
にゃんたくんには辛い季節がやってきてしまいます。
天使さん、にゃんたくんに最高の道を・・・
 
 
まりあ