西洋医学とも敬意を持って上手く付き合う。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

敵、ではないですからね。笑

戦う必要はないんです。

色んな民間療法のほうが、西洋医学のやり方よりも、
あっさり、治っちゃった経験はありますし、

もちろん、真の善意とはかけ離れたような、
製薬会社と医師が結託している話も、昔から、よく耳にします。

色んな闇も、本当だと思います。

ただ、

西洋医学のおかげで、も、本当にあります。

ペニシリンの発見は、
結核で若くして無念にも亡くなる宿命を救いました。

昔は、結核は余りに溢れた死の病でした。

とうとう結核になったか…
と、みんな、諦め、仕方がないとして、受け入れていました。

死ななくて済んだ人でも、
後遺症に苦しみ、ペニシリンのおかげで、完治した人達もいます。

外科手術のおかげで、
助かることも多くあります。

そんなことを忘れて、丸ごと、
西洋医学はダメだ!と、
過激に感情的に非難するのは、
バランス悪いと思います。

それって、テロ意識の人達と似ている気がして、
戦いでないと解決しないと思い込んでいる気がして、
自滅や、周りをも巻き込んだ、死に向かう気がしています。



西洋医学の良さにも敬意を持って
上手く付き合うのがなによりかと思います。

穏やかに、冷静に。


たとえ、仙人みたいに、
絶対に、
検査は受けない、
救急車は呼ばないで良い、
手術も輸血も全て拒否、
と決めていたとしても、
戦う必要はないのです。

静かに、
一人そのようにしていればいいのです。


それが、バランス取れた、真のスピリチュアル意識と思います。


西洋医学にも、他の療法にも、
盲信にならない。


{AFB96F6B-93AE-402A-B6E6-E421273738C7}




まりあ