糸魚川産翡翠とターコイズ出雲型勾玉作品・万能ネックレス・オーダー作品その1 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{8523AB9A-B3EF-45CE-904F-39790B4C5940}
 
またまた、素晴らしいネックレスが
完成しました!
 
お客様がお望みの、ターコイズに、
ターコイズを引き立てる、
ほんのり緑が入り、
白っぽい糸魚川産の翡翠が、
出雲型勾玉に。
 
制作時間もかなりかかり、
五回はやりなおししただけあります。
 
しかも、タイミング良く、
リアルタイムで、
最終石の選別に
写真と電話でお客様と確認出来ました。
(こうした場合は、オーダー代金は上がります。
なお、高価な石になればなるほど、見つけるのが困難となり、さらに、細心の注意を払いますので、比例して、オーダー代金もあがります。)
 
どの作品もオーダーは、毎回、こだわり、
完璧、完全をめざしただけあります。
 
なぜか、
お値段が高い、安いに関係なく、
毎回、まりあにとっては、
新作がナンバーワンなのです。
 
 
それだけに、調和は
見事になっていきます。
 
{28FB8EA1-6A85-49A6-89F8-BE047516D4A7}
特に難しいのを編んでくださったふるちゃんフォトより
 
 
(ここはこんな風に編める?出来る?と、まりあも難易度高い要求ばかりしてしまいます、つい。。職人さん達ヘトヘトになられますが、まりあも、ヘトヘトに。笑)
 
リボンをしますと、
ははあー献上、m(_ _)m
 
と言う感じに仕上がりました。
 
あ、でも、実際は石がよく見えるために、
外してお渡ししております。
(リボンが欲しい場合はなんなりと。。)
 
{D2F8D4FB-12FA-4481-BA3F-68CC9821D7F3}
 
14ミリの高品質ラリマー
7ミリ宝石質ルビー
12ミリ珍しいブルーオパール
10ミリインペリアル・トパーズ
8ミリ高品質サンストーン
高品質で大きさとボタンカットは珍しい
ペリドット
 
{EA4F519D-A0FE-4E28-8B3B-971006D884FC}
 
 
左右にゴールドルチルクオーツ
エメラルド
そして、スギライトと、チャロアイトが、
左右に!粋でしょ?
 
これで、三大ヒーリングストーン
入っています!
 
三大ヒーリングストーンとは?
世界中の石から
ラリマー、
スギライト、
チャロアイト、
の3つの石を指します。
なぜそう言われるようになったのか???
誰が?いつから?
 
 
。。。。。
 
調べておきます!笑
 
横に出しているペリドットは
葉っぱに見立てて、
チャロアイトと、スギライトを
花に見立ててみました!
 
{8FA5330C-4E15-49AD-A057-C9ACE226F32C}
 
石の楽しさ、美しさが、
凝縮!
どんなお色のお洋服にも
合うのに、ごちゃごちゃしていません。
 
 
{E434F938-5BA5-413B-A0AF-135167DED338}
 
 
止め部分まで、
背中に見えると洒落ています!
 
18金を入れてますから、
細部まで本格です。
ターコイズのカラーも勾玉に合わせて探し、
手を抜きません!
 
ふさの長さすらも!
 
組み紐は、国産のシルク糸です。
カラーは新しい昇苑組み紐の孔雀緑です。
 
石の説明は長くなりましたので、
次に。。。
 
 
【勾玉作品は、15,000円よりお作りできます。】
9月20日までが安いです!
 
 
まりあ