終わるかも?まりあセレクト勾玉作品★日本なら勾玉持とう。せっかく日本古来の独自の勾玉を! | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今のうちに!?

かも。

もしかして。

まりあセレクトの、勾玉の作品は
終わるかも?


あるいは、次行なうとしたら、
かなり、高価になるとは思います。

なぜなら…

ルートが!

終わりになるから!



なので!

今のうちに!

まりあセレクト勾玉作品。かもよ!


ただいま、ご依頼により、
かなり、今までよりも、
最高な、勾玉作品を作成中です。


{DECBFFDD-1146-4F92-8A70-EE7EBA64F73B}


かつては、

勾玉?
別に〜でした!f^_^;

しかし!

日本古来の、日本独自のものって、
貴重、希少です!

しかも!

石が、
お守りとして、使うことにされたのは、
この、勾玉が、世界初だとか?


{A1BF04F7-A1AA-4CA1-A2D7-53FDCF9E53A2}


日本の文化は、
特に昔のものは、
韓半島から、中国から、が、多いのですが、

この勾玉は、
どうやら、
日本独自に、生まれたそうです。

{B74CB432-06B5-45E8-9B82-DA5FB50AE14A}

ならば、ますます、持つべし!
しかも、出雲型を!


すでにあったとされる、
縄文の頃には。

縄文は、後の、韓半島からの影響が濃い弥生と異なり、

より、土着性があります。

{832E4392-24A6-42EA-BEBC-0E5317F35669}


別に、
ここで、純粋性を謳うつもりはないですし、
なにかしら、影響は受け合うので、
純粋性を問うのは、そもそも、無意味なことなのですが、

ただ、

日本の文化が、

より、オリジナルとして、

例えば、

着物、茶道、などに、象徴されるように、

勾玉も、そう言えるようです。

{0305239E-6DAE-4E3A-B809-5BBA6E2BD32A}


私たちも、海外に行くと、

その国にしかない、オリジナルな文化、伝統工芸が、
欲しくなります。

京都で、着物を着たくなる外国人のように、
ハワイでは、アロハシャツやムームー、サーファースタイルを着たくなります。
レイに憧れたりします。



文化を知るにつれて、そのうち、
もっと、ハワイの原型、ルーツに迫りたくなります。
フラなら、アウアナの現代フラよりも、伝統のカヒコにより、惹かれるように。

勾玉は、日本のルーツに迫るものとも言えます。



{6F3E3615-E8E8-4527-B05C-696D74832883}

9月20日まで!
まりあセレクト勾玉作品。


またまた、変化になりますね〜

まりあが2006年に天然石作品をご依頼により、始めて、11年。
ちょうど、2006年に近くに天然石屋さんが出来て、の、縁で、
かなり、こだわりの作品のために、聞いてもらえました。
全国から集めてもらったり、取り寄せ聞いてもらったり。
やり直しもさせたり。笑

本当に今までありがとうございます、です。

楽しく、盛り上がった日々も、終わりになります。

もちろん、このお店だけではないのですが、
石そのものは、何十社から探しますが、
勾玉作品を手掛けるには、何度も通えるここ!だったのです。

寂しくなりますが、
次の世界が待ってる、と言うこと。^ - ^

いつも、
今、いるところを、
めいいっぱい、花咲そう、
なんですよね。


人だけが生きている地球じゃないから、
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
またはこちらでもいいです~♪
投票よろしくお願いします。



まりあ