精油を薬として利用すると市販の薬はほとんど要らない。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

個人アロマ指導をご依頼受けてお伝えしていました。
 
楽しかったです!
 
ね?まりあの仕事って、
実に、色々なご依頼がやってきて、
変化のある仕事が来ます。
ですから飽きやすいまりあにぴったりです。
うまくできてるのね〜♡
 
 
 
【効率良くエッセンスのみお伝えします。】
 
アロマの精油は、
本や、色んな通常のテキスト通り、
揃えてしまいますと、
使い切れずに、
余らせる事がよく起きてしまいます。
 
この問題をまず解消しよう!と思いましたの。
 
レシピを見ても、
5種類も使うことも良くあり、
たくさん、精油の瓶がついつい、増えてしまいます。
 
しかも、精油の種類によっては、
10ミリサイズでしか売っていない、
扱っていない場合もあり、
かなり、余らせてしまいます。
 
それがないように、
効率良く、できるだけ、数少なく、
シンプルに使いきれる方法や、
 
作るのが面倒にならずに、
一番楽に治療として、
利用できる秘訣を伝えます。
ついつい、
作るのがおっくうになってしまうのですよね。
ちょっとしたことなのにね。
 
アロマの専門家を目指すのならともかく、ね。
 
それと、
アロマは、学術的に学びますと、
キリがないので、
これまたしんどくなります。笑
楽しいのですがね。
この専門家にならない場合は、片っ端から書いていたことは、
忘れてしまいますしね。
 
例えば、精油の王様とも言われる、
ティートリーは、
他にはないほど、
1.8シネオールがたくさん入っているからこそ、
風邪、抗菌、などの素晴らしい威力を発揮するのですが、
こうしたことを知るには、
かなりの時間を要して、
会得する勉強として、
使う前よりも、苦痛になります。
 
まりあは体が弱いこともあり、必然にかなり感じたので、
一時期、成分表にかなりこだわって、ハマり、
かなり覚えましたが、
 
今では、
効率の良いことだけ覚えていて、
後は忘れています。
それで充分、活用できています。
 
ただ、ざっと、どんな成分がその症状に良いのか?
も目安になるので、次回からも伝えたいなと思います。
 
ユーカリと言うアロマも、ユーカリしか明記していないものは
薬として扱えませんから、飲用しないで下さい。
ユーカリの中でも、
上気道、下気道の症状によって、使い分けるくらいほど、
成分が異なります。
 
こうしたことは、一般的な「アロマセラピー」の資格では習いません。
多分、メディカルアロマでは習うと思います。
医学的なアロマの団体や学会も増えてきました。
 
なお、今度は、
アロマセラピーとして学びますと、
クリームやいろんなのを作らないとならなくなり、
これまた大変になります。笑
 
まりあの場合は医学的に使うアロマから入り、
次にみなさんが知っておられるアロマの使い方を、
ひととおり、マスターしました。
クリームや、除菌スプレーなどを作る方法や、
クレイとアロマを使ったパックも知っていますし、
実際、常に作っています。
 
たとえば、手足に塗るクリームは、
自分で作ったものってやはりとってもいいんですよ。
感触からして違いますし、
保存剤、安定剤が入っていないって
心地良いんですね。
あかぎれのかたは、市販よりも効きますよ〜
 
そして、アロマで作ると、トイレの芳香剤はもう使えないですよ!
天然の香りはずっとほっとしますし、さらにアルコールだけよりも
抗菌作用が凄いのです。
そして、毒にならない。
 
さらに、
医学的な使い方のアロマも、
アロマセラピーと言われる一般的な使い方のアロマも、
どちらも、常時扱わないと、
かなり、忘れてしまいます。
 
もちろん、今も、テキストや、色々な本はかなり!持っていますが、
本にしても得るまでに、
ものすごく時間がかかります。
 
 
ゆえに、
効率よく
「知っていると得する」便利な「エッセンス」を伝えますと、
アロマを簡単に「薬」として、
使えて、大助かりになります。
 
長旅でアロマを持たずにいましたら、
大後悔して、至急送ってもらいました。
 
それほど、アロマって凄く薬として助かりますよ〜♪♪
 
時には、薬局よりも助かり、
やはり「要ります」な。o(^▽^)o
 
 
{FEA8FF3E-91F5-46C4-95DE-86248E3B118B}

アロマって古代からの薬です。

素晴らしい!

 


人だけが生きている地球じゃない!
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
またはこちらでもいいです~♪
投票よろしくお願いします。

 


まりあ