カラスの恩返し!?勘違いの動物たち♪ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

とてもメルヘン体験しましたことを伝えましたよ~

一つ前の記事にかいてありますが、最後にかいたので・・・

わかってくれたかな?

丁寧にお話ししますね!

 

いつもこの野良猫ちゃんに餌を夜明けと共にあげていました。

夕方は他のかたが。こうして交代で餌をあげていました。

この子、にゃんたくんと名付けました。

image

おびえやすくて

かわいそうなんです。

だいぶ、なれてくれました。

人間のせいで辛い目に遭ってきたのね…

よしよし。


 

すると・・・

imageimage

この若くてとてもかわいい猫がやってきました。

「あたしも~」

と、ほしがってきたのです。


ニャンタくんとも、仲良いです。

 

つか・・・

カラスに残り物をあげていたのを

食べ出したり

 

にゃんたくんが餌を食べているのを頭突っ込んできたり・・・

にゃんたくんがそれで食べるのを遠慮して終わるのを待ったり・・・

 

で残り物ではないもの、別の皿に

ちゃんとあげるようになったのです。

 

「ま、いっか、」と二匹にあげていました。

 

しかし

 

飼い猫とわかり

勝手にあげないことにしました。

食べ物の責任ありますからね~

あげるのをやめることにしたんですね。

猫にとってはわからないから辛いですけどね~




その前に

猫の餌を狙うカラスにも

別のところで餌をあげてましたが

カラスがうるさくなると苦情になるから

やめたほうがいいと言われて


苦しいながらも断念することにしてたんです。


あのカラスくん、

いつもの場所で待ってるのに。

ごめんね…


そのうち

まりあを当てにするのも諦めるように。

ごめんね。



だったんですね。



苦しいながらも



今度は


茶ねこにも、


断念しないとならない。


しかし


茶ねこ


顔を出して


「頂戴❤️ここにいるよ。」


と。。。



う、


ごめんね、


あげられないんだー…



「あれ?


いつもくれるのになんで?」


まりあ、去る。


茶ねこ、うわ、ついてくる。


「待ってよー待ってよー、まりあー!」


ゴメーン!


まりあ、早歩き。

茶ねこも、早歩き。


ついてきたー!


ど、どうしよー!


まりあ、小走り。

茶ねこも、小走り。


うわー、茶ねこ、テリトリー外まで来た!

どーよー!


家までついてきたら、どうするよ!汗


すると…


カラスたちが


「だめだよ!」


と、軽くさっと茶ねこを追い払いました。


茶ねこ、元に逃げ帰る。


カラス、わかったの?

まりあが


「あ!猫に追われてる!

助けないと!」

と思ったの?


かつて


餌をくれたから

恩返しのつもり?


母に話すと

きゃははははは!

メルヘンだわぁー


それにしても


愛するって


苦しいね。


ごめんね、ばかり、言ってるよ、まりあ。


まりあ