成功話を聞いて落ち込む人たちへ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

成功した話を聞いて

「いいな、でも、私には・・・」

と、

落ち込む人が

いるかなと思います。

 

あるいは

落ち込んでいなくて

わくわくして聞いていたのに

だんだん・・・

「私、全然変わらないなあ・・・」

と、

次第に落ちていった人が

いるかなと思います。

 

 

そんな時

慰めが欲しいかもしれません。

 

でもプロほど

実はあえて

あまり慰めを言わないことがありませんか?

 

それは「慰め」ばかりでも

それに甘えてしまって

その人は前に進もう、自立して歩こうと

としなくなるからです。

 

まりあも時には

そういう意味で冷たいところもあります。

 

慰めないとならないほど

あなたはそんなに弱くない。

 

 

だから

ほっとくことも大切だったりもします。

 

自分の足で立っていけるのを

信じるのも大切です。

 

 

 

ただ

 

「いいな、でも私は・・・」

 

は、

 

まりあもたくさん経験してきました。

 

停滞していると感じる時に。

 

(本当は停滞していなかったのに、そういう風に自分では見えるのです。)

 

 

ですから

 

その気持ちはとってもわかります。

 

そんな時は

人の成功した話を聞くのも

辛いですよね。

 

聞かなくてもいいんですよ。

辛い時はそっとその場から

退散して良いと思うのです。

 

そんな時

 

プロと一緒に、検証してみましょう。

(カウンセリングを受けるのが最適です。)

 

まりあは

 

停滞していると感じた時に

 

「なぜ、こんな現実なのかな?」

 

と疑問に思い、カウンセリングを頼みました。

 

それが支えになったのです。

 

「カウンセラーはコーチのように、サポートしてくれて、支えになれる」

「なるほど、気づきが徐々に起きてきた」

「気持ちがぐるぐるしつつも、進みつつある」

 

次第に見えてきたのです。

 

ですから

 

成功の話を聞くのが

ブログで、人の体験談で、講座、セミナーで聞いていて

苦しくなりましたら

 

いったん

そうした成功の話を読んだり、聞いたり、講座、セミナーに

行くのは停止して、

 

個人セッションを受ける、

個人カウンセリングを受ける、

あるいは、グループ・カウンセリングを受ける、

 

まりあの経験から

お勧めです。

 

まりあのカウンセリングですか?

 

どうぞ~ 笑

 

「講座やグループよりも

一対一のほうがいい」

とおっしゃるかたもけっこう、おられます。

 

悩みをシェアしたくない、

自己開示したくない、

停滞していて落ち込んでいるから今は一人でがいい、

秘密にしていたい、

静かでいたい、

人に気をどうしても遣うので、楽でいたい、

 

そんなかたのために

 

セッション。

 

そして

 

プライベート講座もあります。

 

image

 

寄り添う。

 

成功話についていけなくなった人も

大丈夫よ~

 

まりあも経験ありますからね~

 

そして

 

セミナー講師、色々なジャンルの先生の中には

そうした、

「一生懸命ついていったのに、途中から、ついていかれない人」

に対して

落ちこぼれ的な言い方をされたり、抹消してしまわれるかたも

おられます。

 

本音は(がんばってついてこい!)なのでしょうが・・・

 

 

それに苦しんでいる友人も知っています。

 

 

かつて、どちらかと言いますと

まりあも「ついていけなかった組」なのもあります。

 

ですからなおのこと

わかるのです。

 

そしてまりあはあえてこう言いたいのです。

 

 

宇宙の法則におちこぼれる地球の生徒は

一人もいなんだよ。

 

 

 

まりあ