魂の目。エックハルト・トールさんの「今ここ」 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

2007年だったか、2006年だったか、…
あの頃は、初めての2005年のblog開設以来、たくさんのスピリチュアルなことを教えてくれた、親切な方々がおられました。

それは、先にまりあが守護天使について主に語っていたのですが…そう、今よりもね、メインはもっとスピリチュアルな記事で…

そうしましたら、たくさんの世界のスピリチュアルなことを教えてくれるようになりました。その頃、ドリーン・バーチューさんや…とにかく、たくさんのスピリチュアル・アイテム、本が届いたのです。

その中で…
エックハルト・トールさんの本が何冊かありました。

まりあは提唱しながらも…周りがまりあにたくさんのスピリチュアルな事を更に教えてくれるようになったのでした。

今も…好きな方々のblogなどから…お勧めのblogなどが紹介されてますと…新鮮な気持ちで楽しみます。
どの方々も…素敵です。
より新しい感覚、より新しい方法で提唱されてますから…実に学べて有難いところです。
もちろん、自分の中の盲点をいつも見つけさせてくれています。それは、新しい若い方からも…老成されたかたからも…

ですから…へえーそうなんだーと子供のような新鮮な気持ちで…ワクワクしています。

ただ、真似にあまりにならないように、オリジナリティを持とうとしていますから、どっぷり何かにはないです。
体験していないのに、人の受け売りで伝えても、仕方が無いからです。

そして、まりあも常に進化したいから、自分のためにそうしたものを読んだり、行ってみたりしているのです。

ゆえに言っていたことが、1年前とはまた少し変わったりもします。
もっと良い意識の持ち方を知り、学んで、あ、そうか!となるからです。

話を戻しますが…たくさんのリーダー達の本などを紹介されたりして…それは今はもう10年前になりますが…今や、そのリーダー達はもっと大物になってまして…書店でもあゝ、あの時の…と見つけられます。
本を出してない方でも…著名な方々のblogにひょっこり現れたり…素晴らしいと評価はされてました…

その中で、エックハルト・トールさんは…やはり、偉大になっておられました。笑
いえご本人は変わらないのですが…周りの認識が。

今ここ、を提唱されておられる方はとても多いのですが… エックハルトさんの今ここ、とお伝えされる姿勢が非常に落ち着き払っておられる波動、感覚が…

素晴らしいのです。

もちろん、ワクワクの昂揚感も素晴らしいですし… クリエイトに欠かせないキラキラしていますし… キラキラした目も大好きです。

人の、キラキラした目を見ていたいと思います。あの子供のようなキラキラした、目を輝かせた状態を… それこそ、静かなる至福の。

ここでは、まりあの説明が不十分だとは思います。

当時は無心の境地、無邪気さをまりあも伝えていながらも… 今よりももっともっと、エックハルトさんの仰っておられる意味は本からは理解できていませんでした… 難しくはなく逆にあまりにサラリと流せてしまうほど… 平易すぎて… わからなかったのです。
わかっていることでありすぎて、わからなかったのです。

まりあの場合は本は…なるほどと楽しめていますが… 今なお、いつも何かを読んでいます。が… 本当にわかってないなーと痛感ばかりしています。この10年前から教えてもらった、引き寄せの法則についても。

ですから… 直接会ってみて良かったな~、と思うことがしきりです。もしも本を7回以上読んでいたなら、違ったかもしれませんね…

blogや本だけでは伝わらない、逆に文字がないままに、会うだけでも、両方必要とまりあの場合は感じています。
ですから、両方まりあも提唱していますし、お勧めしています。

そのキラキラした目を見つめ、守る、中に… エックハルトさんの落ち着き払った、自然体がある様な気がしています。

何にもしないで、ただ…公園で…街のベンチで…見つめていた彼は… ひたすら、調和されておられた中で…

まりあの中で…苦しむ人、楽しむ人、を見る時… 良心と言う事に置いて、感情が揺さぶられ、やがて、
静観した目で見つめなおす時に… 左にも右にも行き過ぎない判断で… ニュートラルに戻す時に… 彼を思い出すのです。

これが、魂の目かなと・・・。

白雪姫8



まりあ