素敵なお土産屋と八代龍王神社。伊勢のお勧め。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{3B023A7E-BD9D-4A1F-B9FB-F390F442F29D:01}
天皇ゆかりの場所ならでは。
明治時代に建てられた賓日館。

歴史的にはかなり古い景勝地
二見浦。

松の風情が良く
今もレトロな町並みを散策できます。

海岸沿いだけでなく
表参道も面白いです。

{A6445CF1-001F-46F8-82D7-2816DD810E9C:01}

ちょっと古い温泉街のようでもあり。

西行も住んでいました。
{697A4EF7-F51D-48E9-8D8B-74592B0550BF:01}

波越すと 二見の松の見えつるは 梢にかかる霞なりけり
西行



{FE352ECA-388F-4181-B29D-738C7FA161FC:01}

あかいかにさんにも会えました。


神社の方が・・・
ついつい同じように祈ってしまいます。

{7A131CB2-252A-43E0-B64E-68E2FD633A83:01}
ついていってしまいます。
{60AD8F10-6A84-4F80-AB26-136F5DC01F8C:01}
{E905DACD-2B87-454F-850A-06BF426FDB92:01}

朝日館から見える夫婦の木を見つけました。

{8EEFC02C-400F-4E28-B04A-DDEDF4890891:01}


水の神様
八代龍王さま。

雨が欲しい時は
この神様にお願いすることが
大昔からありました。

{B40C4CDB-5CB9-422B-B854-AC92379A7FC1:01}

{143DA03D-AE99-42D7-98A4-5AD3D2C1B89A:01}

干ばつの時はお願いしましょうね~

早朝から
岩戸の塩を売っておられる
お母様は
とっても素敵な方。

{796FDFCC-FA58-47DA-9DCB-6F5D91D4B945:01}

岩戸の館にて。

ぜひお話ししてみてください。
そしてにがりや塩飴、塩を
買い求めてみてください。
さらに他の品物も素敵です。

7時にはもう会えますからね~
いつもご親切にありがとうございます。

「22日間、ここにいるとは
あなた、21日間で生まれ変わると言いますから
ようわかってますねえ・・・」

ええ、おかげさまで
体質改善は出来たようです。




まりあ