二見興玉神社と夫婦岩。夏の楽しみは・・・ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあの伊勢参拝は
オススメのお店もこれからは
ご紹介して参ります。

実は
このブログ。

プライベートは
かなり書いていませんでした。
これまでたまに
2013年の高千穂くらいでした。

ですからこの伊勢も当初は伏せる
つもりでした。

ですが
参考になればとあえて記すことに。


2015年7月~8月

{6F257F91-DED4-4711-8E15-0A189DD53CFA:01}

夫婦岩がある二見興玉神社から
始まります。伊勢巡礼。


そして何度も何度も
ここを通うかのように
参拝しました。

毎回夫婦岩の風景は
違うように写真に写ります。

毎朝4時には出て歩くのは
結構距離もありきつかったのですが・・・。
今!見ておきたい
今!地球を楽しみたいの思いで
修行のようにやってしまいました。


{46E6C055-602B-4666-872B-2F9202C53B54:01}

梅雨明けの夏は
4時台に夜明けになりますから
その頃には外に出ます。

そうでないと
6時台になりますと
もう日差しは強まり
夏の暑さで汗がかなり出ます。

しかしそのまま
二見浦の海に入ると素晴らしいですよ~
そう寒くもなく
気持ちがとってもいいのです。
また一人入って悦に浸れますし
観光客もほどよくいますから
危なくないです。

かつて
海に入り
みそぎから始まった
伊勢神宮への参拝。

お清めです。

浄化のための砂も売られています。


なんと言っても

カエルが多いので
あちらこちらのカエルの置物に注目しましょう。


{E185FF12-0CCB-4CC0-917B-26F1AD7E131F:01}


生き物は
フナムシ、カニがいます。

{07BCB501-1F3B-475B-BC02-EC4A19F47492:01}



こんなふうに祈るかえるの置物が
可愛かったです。
まりあの背後に注目。

{3010D4C1-32E5-4CD2-940A-1585BB0A6EC7:01}

日差しがあつーい!!!
7時台はもうすでにうだるほどです。

{EE67EDC5-1570-4E50-B62A-D25F56344254:01}

もうひとつの夏の楽しみは
夏至の頃あたりから朝日がきれいに
夫婦岩にのっかってくれる
あるいは岩の間の位置にあることです。


{AD32C3B0-1297-42FA-B4D3-00377B46F342:01}


{30F96FD4-7D3A-4777-9AA0-6ADBB7C33787:01}

白い鳥居も美しいです。


まりあ