何がやりたいかわからない人達へ!その3 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあの場合は
普段から、なんでもない、小さな、ワクワクする良い気分になることから
意識してきました。

毎日、何を見ても、ワクワクしていました。
朝起きると、澄んだ境地になっていました。

ワクワクするようなことを貰ったから、ではなくて
自ら、何を見ても、ワクワクするように心がけて来ました。

これが、ベース、土壌なんです。
ここに、種を蒔かないと育たないのです。

そうしていくうちに
ワクワクすることを実行したくなりました。

人気のブロガーに結果としてなりましたが
(楽天ブログ・スピリチュアル系で一位。)
そうなるとは全く!初めから願いもしませんでした。
むしろ、(まさか!)でした。

そうなんですよね、みなさん、
「願えば叶う」「強く願うとイメージすると叶う」
確かにそれもありますがまりあの場合は
ふわりとたった一回だけ浮かんだことが叶っていたり
昔イメージしてすっかり忘れていたことが叶っていたり
「いつのまにか叶っていた」そんな感覚なことばかりです。

逆に一位になって忙しくなりすぎて(ちょっとな~)
でしたから、あっさりと降りました。笑

それよりも
楽しくて楽しくて、お祭り気分です。


ですからまずは
この、土壌を作るのです。
心がけるのです。
出来るだけ、ワクワクできるように、できるように、
自分を持っていく努力をするのです。
現実が目の前に何が起きても、です。

まりあの場合は、最悪の状況からワクワクは生まれました。
ほとんど寝たきりでしたから。
指動きませんでしたから。
平和な家庭でもありませんでしたから。
使えるお金もありませんでした。

ひたすらひたすら
動かぬ体で寝たまんま、夢をワクワク、描き続けたのです。
それもがんばって、ではなくて、夢想。


だから、
「でも、うちの家庭は…」
「でも、こんな状況なんです…」
ふふ、そんな言い訳、通用しませんよ、にやにや。



そのうち…

そろそろと起き上がれて…

やがて…

人から
「あなた、これなら、得意そう、やってみて、」と言われたことから
素直に始めました。


ここで褒められても、素直にやらない人も多いものなのです。
女神の前髪を掴まないのですよね。

それにはブロックがかかっているんじゃないかな?
と思います。

(こんなのやってもどうせ売れないよ・・・)
(たいして描けないし、しんどいしなあ・・・)
(もっとすごい人達が多いだろうし・・・)

まりあもかつてはそうでしたよ!
自己肯定力がとっても低いんですよね。
しかしそれは土壌を作っていないからなんです。



では 今までのおさらい!

★自分探しの旅にふらふら出かけなくても良い。
むしろ、自分に帰るのだから。
下手をするとずっと探し続けることになる。

★まず、土壌を作る。
それには意識的に良い気分を瞬時になれるようにする。
ワクワクなんでもやれるような気がするように
意識的にそういう気持ちになるように努力する。

★いきなり天職を目指すよりは適職から近づく。
適職から意外な道で天職に繋がると楽観しておく。
天職だけ!に最初からこだわりすぎると生活が苦しくなる。

★「いいね、やってみて、」と頼まれたり提案されたら、
ものおじしないで無邪気にあまり何も考えずに
「だめもと」気分で軽くやってみる。


まりあが素直に取り組めるようになったには
ある昔の挫折の経験からでした。

続く・・・



{D2B18EAF-0BB8-4EF3-B788-CFB25D75B08A:01}

みのさんのフォトより。



まりあ