ノロケ話は聞いていたいまりあです。^ - ^ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{47CB7B65-4A68-4C58-A470-CB4C9709791C:01}

「ノロケ話は聞けない、ごちそうさま!」

と言う方が日本人には、多いですが

外国人達は、
聞くのも平気ですし
また、言うのも
日本人よりも堂々と言いますよね。

多くの人前でも、キスできるほどですしね。

日本人は、友人の前では、
未だにキスはしませんものね。


ですから

この日本人の感覚が
まりあには少し、
違和感があります。

またまた、日本人らしくないまりあならではの
異質な感覚です。

「人の幸せは聞いてられない!くらい、自分はそんなに幸せではない!」
と言う、暗い波動を読み取れます。


ここを見せられると
なんとなく、古い人間に感じてしまうのは
若い人ほどそれがないからです。

素直に、「わぁ…いい…素敵…」となります。


これはどういうことかと言いますと
まだ、若い人の方が、
あまり恋で泣いてきていないので、
純粋なままで、
僻んだりしていないこともあります。


これから、ワクワクするだけの、
可能性に満ちた未来を感じているからです。


あまり、幸せそうではない奥様ほど
聴きたくないと言わんばかりに
「ごちそうさま!」と遮ります。


もちろん、ノロケ話はその内容、質にもよります。

すべて、オッケーとは言えない内容もあります。


しかし、ワンネスの境地でしたら、
まぁ、羨ましい、…などの分離の思いは消えて
まったくそんなことはなくなります。


まりあは、昔から自分に相手がいなくても、

「いつまでも、聞いていた~い^ - ^」

でした。

幸せそうな2人を見たりしていますと、
天国な気分になるからです。

運の良い話、幸せな話を、
自分のことと勘違いしていく脳があるみたいです。


ただ、

そのノロケ話が

「今はいいかもだけど、心配だなぁ…

あとで、別れるかも…」

の、場合もありますし、
かなり、その場合は、まりあは敏感にわかります。

こうした、本物ではない場合は?

「まぁ、いーじゃん、いーじゃん、別れる時が来たらそんときさ、」

と、流すことにして、ノーテンキにしています。



「彼が運命の人なの~」
が、大きな勘違いってことってありますよね?

それを、見抜いても、

「いーじゃん、いーじゃん、酔っておけば、(≧∇≦)」です。

仕事で、

そうかどうか?

聞かれましたら、

伝えたくないですけど、伝えることはあります。



それにしても、
まりあの友人達の夫婦の、とっても!仲のいいこと!

夫婦はとても仲が良いのは、大切です。
人のことも、余裕で、良く考えられるからです。



まりあ