ゲスくなる真の良さ。まりあも好きにさせてもらいます。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

心屋さんのゲスであれ、の提唱ににやにやしているまりあです。

まりあもまた、
どんどん、まりあらしさに帰依しているような気がしております。

元々、人は自然なのはゲスなのだから、と言うことで…

自然にしていくにつれて
どんな方向性なのが最もまりあらしいのか
やはりここに行き着くのねーーー

と、感じております。

それは、やはり、
詩とメルヘン。

メルヘンな世界、メルヘンランドの中に住んで
永遠の少女でいよう。

でした。

リスさんが出てくるような、お家に住む…
カマキリのかまちゃんがね、
と、母と可愛い対話をしているように…

{836045FE-2F21-48B5-A7F8-634C6D061C64:01}

始発のモノレールが…

{E2BAABB8-C05C-4A2C-BBA8-6399AC047575:01}

やってきました。

ワクワクします。

遠方から来られるかたの
ホテルまで行くのが
こちらも旅気分でワクワクします。


これまでこのお仕事をするようになってから
子供でいるのは
プライベートな時だけにしていましたが
ま、それでも、かなり、無邪気、天然させていただいていましたが

最近、

段々、少しずつ、どこでも、ゆるっとそうなりつつあります。

元々は仕事でもそうだったのでした。

ありのままでいればいるほど、運が良くなりますね。

{CF459C9E-5275-4657-A35B-E892E715C65D:01}

で、

まりあもどんな時も子供でいようっと。
嫌なものは嫌。
相手が我儘なら、まりあも、我儘で行こう。
「それは嫌、」
「そこまできいてはあげられないよ、」
と、仕事でももっと言おう。

心屋さんのBlogで
ゲス女についてよく書かれておられて

「こんなことを本当は言いたい、
をしてしまったら
怒られた、
え?
ありのまま、ゲスく生きたら上手くいくんじゃないの?」

みたいなこと、ありましたよね、(=^x^=)

そうです、そうとも!
好き放題、我儘を言ってみたら良いんです。


ゲスをやってみた女性は
恋人に怒られて拒否され、ショックを受けていましたが
怒った彼は、
「オレは怒ったらあかんの?」
なようなことがありましたよね、(=^x^=)

ハッとさせられませんでしたか?

そうなんです、そこなんです、
恋人はもまた、怒っていいんでしたよね?笑

お互い、ゲスく、なればいいんです。(=^x^=)

ありのまま、我儘言って、怒られる。
当たり前ですよね。

ゲスくされて、嫌なら、
こちらも、怒ったって良いんです。
それもまた、ありのまま。

「自分だけがゲスが通る、」のではなくて
「あー、相手もありのまま、ゲスであって良いんだった…」
と、認めるのも必要。

例えば、心屋さんや、まりあが、
「思う通りに言ってみたらいいのよ、
駄目元でやったらいいのよ、」の通り、
あなたがありのまま、我儘を言い出すとします。

と言うよりも
あなたは元々、我儘だった事に気がつい方がいいです。
本人は、
犠牲になってるように感じているかもしれませんが
人生に苦痛でも耐えてきたと思っておられるでしょうが
実は犠牲になってる方ほど…

カウンセラー達をかなり、犠牲にしてたこと、
ちょー、我儘だったこと、

気がついてました?

つまり、あなたの耐えてきた、犠牲は、
あなたが選んできた我儘な道であり
あなたが周りやカウンセラーから、
「降りたらいいのに」と言われても
「嫌です!降りないまんまで、助けて!」
と、

ちょー、我儘言ってるんです。笑

あのね、カウンセラーの言うこと聞かないでいて、
「それは聴きたくない、けど、
願いかなえろ」って…

どんだけ、我儘なのか!?( ̄□ ̄;)!!
ご自分がそう言ってること、やってることに
気がつきません。

「その恋、諦めたら、お金も入りますよ、新しい人にも恵まれますよ」
と言っても、
「嫌です!この恋を叶えて、お金も入りたいです。」

それはそれで、あなたの自由ですが…
まりあのそばに居ても、それでは良くなりませんのに
良くなると勘違いしておられます。


しかも、そんな方ほど、要求が我儘なくらい、すごいのなんの。

どんな時間でも相手してもらえる、
どんなこともニーズに応えてもらえる、

と、振り回し出します。

「まりあさん、こうしてください、ああしてください」
要求が多いのなんの…
しかも果ては、こちらの存在給までも、
無視して、
無料でやりとりしていいとまで我儘です。
請求されて、驚いています。

あ、あのな…汗

そんな方ほど、人を大切にしているつもりです。

実は、
真の意味で、
自分と人を大切に出来ない、
尊重していないからこそ、
問題が起きていたこと、

に、気がつきません。


まりあさんを大切にしている、つもり、です。


その、あなたの我儘を、
屋さんもまりあも
耐える必要もまた、ないのです。

「カウンセラーだから、
精神的にリーダーでクリア出来ている器のはずなのに?」
と、期待してませんか?笑

私達は、ゲスのマスターだけなのかもしれませんよ。(=^x^=)



「そのあげたネックレス、ちょっと外して。」
「?はい。」
「この子の方が似合うからこの子にあげることにするわ。
あなたには、こっちの土産の方が向いているよね、」

これが、まりあのプライベートなやりかた、
友人との付き合いかたです。

された側は、これまた、至極納得していて、
「よく、私をわかってるね、義理でこのネックレスしてたの。」

強引に?その場であげたものを外せと言ったまりあに
皆さんは一瞬、驚きます。

とっても、芸術家?
正直に感性で生きているからです。

なお、
上のまりあのやりとりに注目してくださいね。

ほら、
ゲスくやるから、上手く行くでしょ???
普通は、あげたものを返せ、なんて、失礼ですよね?
しかも、その場で外せと命じて。

あなたが、
もしも、
こだわってこだわって、やりたいようにやって、してしまいますと確かに
嫌われます。
うんざりされますとも!

ですから、
嫌われるのを怯えて、ゲスくなれなかったでしょう?

やってみて、嫌われましたよね?笑

しかし、嫌われるのを超越した時に、
真の、

「我儘言い合えるのに、なぜか、上手くいく、」ことになります。


上の外せと言われた友人は
「とっても、まりあらしいな、」
と、その個性的な振る舞いにむしろ、頷き、
にやにやしていました。


まりあ