まりあ女史、眼鏡を久しぶりに買いました。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{97E8A24B-A028-4B53-A8F9-A5ABA8F055CE:01}
「老眼鏡?
うーん、それもいいなぁ、どっちみち…
近眼でもあるし、
遠近両用で、新しいレンズが出たんだって!
わほ…


・・・老眼鏡を嫌がらないまりあであつた。

で、

結果は???


「乱視少し入れときました~
あとはまだ要らないので~
お望み通り、
光に弱いと仰ってたUVカットは
強力なのにしてあります。」


乱視とUVカット用なだけ、であつた。
そ、そっか!

も、も少し、
老眼鏡、見ずに行けるらしいので、
が、頑張りますわ…50歳の春だっから~

ちなみに、みのさん、42歳?
ばらしちゃいます。
かなり!老眼なので、
見るときうーーーんと!物を遠ざけすぎ。
「老眼用の眼鏡買いなさい!」
「いややー、いやです、」
「そんなに遠くに離して見ようとする方が
カッコ悪いって!」

結構、「え~」と言う割りには素直だったりも。
あっさり買いはりました。
これがまた似合うのよ。爆
若く見えるもあり、どっちなんだか。笑
眼鏡かけると賢そうに見える人が多いけども
さだまさしさんにしか見えません。
さださんが賢くないと言うわけでは無くて
キリッと冷たく見えないんですね。

{1EDB8187-2D1E-44E9-98B1-180F1A745D00:01}
なかなか、違う顔がまた出来て気に入ってます。
昔からめがねかけると、とてもクールに見られました。

それにしても顔さ、年取ったね~
この特に数年間。
でね、
ぼーっとした顔や思いきり笑った顔や素顔をときおり
自撮りしてよーく見ています。
「ありのまま」じーっと正視するために。
で、
「ふーん」と。
自分にはなかなか辛口ですよ、実際はね、まりあはね。
冷めていると言うか、醒めています。
笑顔の写真が多いですからわかりにくいかもですが
相当・・・はい。

それなのに
6年前に会ったことがある人達から
「なんか前よりも、若くなってる・・・」
んなわけないって!服がそうだからだよっ!

あ~、それに伴う頭にせねば・・・
最近 アホすぎる・・・
知性も顔に出ます。
勉強しよっ。あせる


まりあ